SSブログ

「ラベルレスボトルが消費者のココロをつかんだワケ!」 [アイディア]

 アサヒ飲料から販売されている
最初からラベルがついていない
「ラベルレスボトル」が消費者の
ココロをつかみ人気なようである!
 なぜ「ラベルレスボトル」が
こんなにも人気となっているのか!
そのカラクリとは!




スポンサードリンク


 


 ◎「注目を集めているラベルレスボトルとは!」

 大手飲料メーカー・アサヒ飲料では
正規商品なのに最近からラベルを
外した「ラベルレスボトル」が注目
されているそうだ

 正規商品との違いは、ただラベル
が付いていないだけで、中身も値段
も全く同じである

 成分表示などはすべて箱に記載
されている

 「ラベルレスボトル」の購入は、
ネット通販や生協の宅配などで、
ケースのみ限定で販売されている!


 ◎「予想を上回る販売数を獲得!」

 「ラベルレスボトル」への取り組みは
去年「おいしい水」というブランドで
スタートをしたそうである

 アマゾン限定で26万人(去年5月~
12月)のユーザーに販売された

 アサヒ飲料では予想を上回る販売数
を獲得することができ、今後は箱で
売ってくれる一般スーパーにも販路を
拡大する予定だそうだ!


 ◎「ラベルレスボトルのラインナップを増やす!」

 今年3月からは「ラベルレスボトル」
のラインナップも増やしたようだ

----------------------------
・「おいしい水」_2L、600ml
・「十六茶」_630ml
・「六条麦茶」_660ml
・「守る働く乳酸菌」_100ml
----------------------------

 アサヒ飲料では今年中に100万ケース
の販売を目指しているそうだ!


 ◎「ラベルレスボトルが消費者にウケるワケ!」

 現在ゴミの分別が細かく求められる
機会が多くなっているため、わずか3秒
でラベルをはがせるようにはなっている
ようだが、この3秒が面倒くさいという
人が8割以上もいるらしい

 だったらラベルをはがす手間が省ける
なら最初からなかったほうがラクだと
いう人が「ラベルレスボトル」を購入
しているそうだ

 「ラベルレスボトル」は、時短にも
環境問題にもやさしい商品なのかも
しれない!




スポンサードリンク




 



タグ:プラゴミ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。