SSブログ

「コト消費で人気が急増した体験型アクティビティとは!」 [アイディア]

 ここ1~2年でさまざまなコト消費
のバリエーションが増えており、
その中でも「体験型アクティビティ」
の人気が急増しているようだ!
 そんな人気の「体験型アクティビティ」
とは!どんな魅力があるのか!その
カラクリとは!



スポンサードリンク


 


 ◎「今注目の体験型アクティビティとは!」

 現在、消費の分野で自分から
モノを買うのではなく、自ら動いて
何かを見たり、体験したりする
「体験型アクティビティ」の市場が
活況化しており、続々と新しい
サービスが登場しているようだ

 消費のトレンドがモノからコトへ
と移り、今注目を集めている
「体験型アクティビティ」など
ばかりを集めた「アソビュー」という
国内最大の予約サイトがある
そうだ

 このサイトは、3000円以内で
スリリングで非日常的なエキサイ
ティングな体験などができる所を
カンタンに探せて予約ができる
ようである

 ちなみに、「体験型アクティビティ」
市場規模が、この2年間で4倍ぐらい
増加しておりこれからの成長産業と
期待されているそうだ!


 ◎「アソビューで一番人気とは!」

 アソビューでの予約数の前年比
伸び率で一番高かったのが、色々
ある体験型アクティビティの中で
第1位に輝いたのが、「インドア
スカイダイビング」の伸び率が
1030%とダントツであった

 おとどしに埼玉・越谷市にオープン
した「Fly Station」という大きな
筒の中でまるでスカイダイビング
のような体験ができる施設である

 1フライトが大人4000円で、
屋内でできる施設は、日本で
唯一ここだけだそうである

 筒の下から上へと時速100km
の風を吹かせることで、体を浮か
せる仕組みになっている

 体が無重力になり世界観が
ガラリとかわるそうだ

 特別な資格や道具など一切
必要がないようだ!

 4歳の子供から高齢者まで体験
が可能で、1ヶ月で1000人以上
が全国各地からやってくる人気
の体験型アクティビティスポット
である


 ◎「人を動かし消費を促すコト消費!」

 コト消費のバリエーションは、
ここ数年で急増しており、モノが
カンタンにシェアできてしまう時代
になったことで、コト消費は一気に
注目を集めるようになった

 人が自ら動いて体験をして消費
する「体験型アクティビティ」は、
これからもいろんな新しいサービスが
登場し拡大していくのではないだろうか!



スポンサードリンク







 
タグ:コト消費
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。