SSブログ

「一日限定“大人のキッザニア”が大盛況だったワケ!」 [ビジネス]

 人気のキッザニアと言えば子供が
職業体験ができる施設であるが、
昨日1月16日に一日限定で、
「大人のキッザニア」が開催されて
大盛況だったそうだ!
 先月にも兵庫・甲子園の
キッザニアでも「大人のキッザニア」
が開かれて、これもかなりの大盛況
だったようだ!
 なぜこんなにも「大人のキッザニア」
が人気なのか!そのカラクリとは!



スポンサードリンク


 


 
 ◎「そもそも大人のキッザニアとは!」

 もともとキッザニアは、3歳~15歳
までの子供を対象とした職業体験が
できる施設であり、普段は子供が
いないと入場することがきない
ようである

 昨日1月16日は、16歳以上の人
たちを対象にした一日限定のオープン
だったようだ

 会場には、実在する企業スポンサー
がおよそ100ほどあり、それぞれの
仕事やサービスを体験できるブースが
たくさんある

 例えば、ニチレイのブースでは、
実際に大人用のユニフォームを着て
ドライアイスを使って冷凍食品を
作る職業体験ができるようである

 ちなみに体験するための入場料
は5000円税別で、年末に販売した
チケットは、即日完売するほどの
プラチナチケットだったらしい!


 ◎「なぜ大人に職業体験を解禁したのか!」

 キッザニアのコンセプトは、
仕事体験を通して子供に生きる力を
育んでもらいたいことになっている
そうだ

 普段キッザニアとは、あまり接点
のないこれから子育てを向かえる
人たちに、キッザニアのコンセプト
を実感してもらってあらためて
感じてほしい狙いがあるようだ

 さらに昨今、働き方改革が、
フォーカスされる中で、あらためて、
職業とは何か!働き方とは何か!
とかを考えて直してもらいたい機会に
なればと、今回「大人のキッザニア」
を一日限定で開催したようである!

 
 ◎「今度は定期的に開催するのか!」

 キッザニアとしては、ふだん
子供向けの体験施設で運営して
いるが、今回予想外の反響もあり、
さらに参加者の人たちからいろんな
声をもらい、今後の開催も前向きに
検討していきたいようである!




スポンサードリンク






タグ:職業体験
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。