SSブログ

「関西発の食パンが東京で人気となっているワケとは!」 [ホント]

 最近、関西を代表するような
食パン専門店が続々と東京へ
進出しているようだ!
 なぜ関西発の食パンが東京
で人気となっているのか!
 その意外なカラクリとは!




スポンサードリンク


 




 ◎「満を持して“乃が美”が東京進出!」

 先月、関西を代表する食パン
専門店である「乃が美」が、東京
・麻布十番でオープンした

 大阪を拠点としている乃が美は
2013年に創業し、今では全国に
107店舗を展開し、年商の方も
100億円も超えるほどの人気店
である

 乃が美の「生」食パン_2斤
864円税込み、味はソフトであり
ながら噛みごたえがある不思議な
食感であり、耳がほとんどわからない
ぐらい薄いところも特徴である!


 ◎「なぜ関西の食パンが東京でウケるのか!」

 関西は食パンの聖地でもあり、
食パン好きで購入量なども多く
都市別ランギングの上位は、
すべて関西が独占状態になって
いる

 それだけ関西という土地柄は
食パンの激戦区で、さらにおいしい
食パンしか生き残れない土壌が
あるようだ!


 ◎「関西の食パンの食べ方が新しい!」

 さらに関西の食パンが東京で
ウケた要因の一つとして関西の
食パンの食べ方が新鮮であった
こともあるようだ

 関西では食パンは5枚切りが
当たり前であり、厚切りの方が
パンの味がしっかりと噛みしめ
られることから5枚切り文化に
なったようである

 逆に、関東では食パンは
6枚切りや8枚切りといった
薄い切りタイプが多いようだ

 これは関東は食パンの上に
ナニかを乗せて食べる文化が
あるとか…

 そんな食文化の違いから 
東京の人にとって、食パンのみで
食べる関西の食べ方が、かなり
新しい食べ方で、かつ想像以上
に美味しい食パンだったことが
今東京でウケいるのではない
だろうか!
 



スポンサードリンク






タグ:食パン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。