「冬の味覚の練り製品が続々と値上げするワケとは!」 [ホント?]
これからの季節に食べたくなる
のが、おでんである!
しかし、今年はおでんの具材の
練り製品が、続々と値上げをする
ようで、消費者にとって冬の味覚が
大ピンチとなるそうだ!
そんな練り製品が値上がりをする
ワケには、あるワールドワイドな
理由があるそうだ!
そのワールドワイドなカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「冬の味覚が大ピンチに!」
おでんの具材に欠かせない
さつま揚げやちくわといった練り
製品である
しかし、原料となるスケトウダラ
やワラヅカといった魚が値上がり
しているために練り製品も価格
がアップせざるを得ないようだ
5年ほど前に比べると3割ほど
価格が値上がりしているようで
ある!
◎「スケトウダラはほぼ輸入モノ!」
練り製品の原料であるスケトウダラ
は実はほぼ7割近くが海外からの
輸入に頼っているそうである
アメリカ産のスケトウダラのすり身
の輸入価格は1kgあたりここ数年
値上がりが続いているらしい
値上がりをするキッカケに日本の
ある食品が関係しているそうだ!
◎「値上がりするキッカケに商品とは!」
原料が値上がりするキッカケにを
作った商品が、実は日本でも人気
商品であるカニカマが要因の一つ
らしい
近年、ヨーロッパでも魚がよく
食べられるようになり、そのキッカケ
を作ったのが、日本のカニカマの
ようである
フランスやスペインを中心に需要
が拡大しているそうだ
フランスのパリでは、陳列棚には
ズラリとカニカマが並んでいる
そうである
現在、ヨーロッパでは、カニカマの
ことを「SURIMI」というネーミングで
普及しているようだ!
世界的に健康志向が高まる中で、
日本食がブームとなり、カニカマブーム
へと波及したのではないだろうか!
複合的な要因で今年の冬の味覚
に変化が出てきそうである!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
のが、おでんである!
しかし、今年はおでんの具材の
練り製品が、続々と値上げをする
ようで、消費者にとって冬の味覚が
大ピンチとなるそうだ!
そんな練り製品が値上がりをする
ワケには、あるワールドワイドな
理由があるそうだ!
そのワールドワイドなカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「冬の味覚が大ピンチに!」
おでんの具材に欠かせない
さつま揚げやちくわといった練り
製品である
しかし、原料となるスケトウダラ
やワラヅカといった魚が値上がり
しているために練り製品も価格
がアップせざるを得ないようだ
5年ほど前に比べると3割ほど
価格が値上がりしているようで
ある!
◎「スケトウダラはほぼ輸入モノ!」
練り製品の原料であるスケトウダラ
は実はほぼ7割近くが海外からの
輸入に頼っているそうである
アメリカ産のスケトウダラのすり身
の輸入価格は1kgあたりここ数年
値上がりが続いているらしい
値上がりをするキッカケに日本の
ある食品が関係しているそうだ!
◎「値上がりするキッカケに商品とは!」
原料が値上がりするキッカケにを
作った商品が、実は日本でも人気
商品であるカニカマが要因の一つ
らしい
近年、ヨーロッパでも魚がよく
食べられるようになり、そのキッカケ
を作ったのが、日本のカニカマの
ようである
フランスやスペインを中心に需要
が拡大しているそうだ
フランスのパリでは、陳列棚には
ズラリとカニカマが並んでいる
そうである
現在、ヨーロッパでは、カニカマの
ことを「SURIMI」というネーミングで
普及しているようだ!
世界的に健康志向が高まる中で、
日本食がブームとなり、カニカマブーム
へと波及したのではないだろうか!
複合的な要因で今年の冬の味覚
に変化が出てきそうである!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:Surimi
コメント 0