「大阪のアメちゃん文化からグミ文化に変わる背景とは!」 [マジ]
大阪のおばちゃんと言えば、
ヒョウ柄にカバンの中にアメちゃん
が入っているというイメージが
あるが、ここにきて大きな変化が
起きているようである!
それは、アメちゃん文化から
グミ文化へと変わりつつある
ようだ!
なぜこのような変化が生じる
ようになったのかその背景と、
グミ文化が急速に浸透している
カラクリとは!
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◎「アメ文化からグミ文化へと浸透中!」
グミ市場規模は、2010年代に
入ってから着実に売り上げを
伸ばしてきており、現在は400億円
以上を超えるらしく、次世代の
お菓子市場を牽引するかもしれない
といわれているようだ
大阪のおばちゃんの必須アイテム
のアメちゃん文化も今やグミ文化へ
と世代交代しつつあるようだ
そんなアメちゃん文からグミ文化
へと急速に浸透してきた背景とは!
◎「阪急☓UHA味覚糖のコラボ!」
大阪・北区にある関西を代表する
阪急百貨店では、このミ人気を追い風
にして2017年に阪急☓UHA味覚糖が
コラボをして高級版グミのココロ
_540円を販売した
市販のグミの5倍の価格でグミの
中には果物などが入っており、より
本物に近い果実感を追求した新食感
の今までになかった高級版グミの
ジャンルを確立した
購入している中には、高齢者も多く
さらに、手土産として買っていく方も
多いようだ
最近では、20代のOLから高齢者
の幅広い年齢層まで人気広がり、
今やアメ文化からグミ文化へと市場
が拡大してきているのが実感する
ようである!
◎「次世代菓子グミが牽引するかも!」
グミ世代の人もそうでない世代の
人でも、今後の次世代のお菓子市場
を牽引していくのは、グミだといわれて
いる
グミという新食感と+アルファ
するだけで、新しい商品開発が
無限大に広がる可能性を秘めて
いる素材は他にはではないだろう!
まだまだノビシロのあるグミ
市場に期待したものである!
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お菓子市場を牽引するかもしれない
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中には果物などが入っており、より
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購入している中には、高齢者も多く
さらに、手土産として買っていく方も
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ようである!
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グミ世代の人もそうでない世代の
人でも、今後の次世代のお菓子市場
を牽引していくのは、グミだといわれて
いる
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タグ:アメちゃん
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