SSブログ

「大阪のアメちゃん文化からグミ文化に変わる背景とは!」 [マジ]

 大阪のおばちゃんと言えば、
ヒョウ柄にカバンの中にアメちゃん
が入っているというイメージが
あるが、ここにきて大きな変化が
起きているようである!
 それは、アメちゃん文化から
グミ文化へと変わりつつある
ようだ!
 なぜこのような変化が生じる
ようになったのかその背景と、
グミ文化が急速に浸透している
カラクリとは!



スポンサードリンク


 


 ◎「アメ文化からグミ文化へと浸透中!」

 グミ市場規模は、2010年代に
入ってから着実に売り上げを
伸ばしてきており、現在は400億円
以上を超えるらしく、次世代の
お菓子市場を牽引するかもしれない
といわれているようだ

 大阪のおばちゃんの必須アイテム
のアメちゃん文化も今やグミ文化へ
と世代交代しつつあるようだ

 そんなアメちゃん文からグミ文化
へと急速に浸透してきた背景とは!


 ◎「阪急☓UHA味覚糖のコラボ!」

 大阪・北区にある関西を代表する
阪急百貨店では、このミ人気を追い風
にして2017年に阪急☓UHA味覚糖が
コラボをして高級版グミのココロ
_540円を販売した

 市販のグミの5倍の価格でグミの
中には果物などが入っており、より
本物に近い果実感を追求した新食感
の今までになかった高級版グミの
ジャンルを確立した

 購入している中には、高齢者も多く
さらに、手土産として買っていく方も
多いようだ

 最近では、20代のOLから高齢者
の幅広い年齢層まで人気広がり、
今やアメ文化からグミ文化へと市場
が拡大してきているのが実感する
ようである!


 ◎「次世代菓子グミが牽引するかも!」

 グミ世代の人もそうでない世代の
人でも、今後の次世代のお菓子市場
を牽引していくのは、グミだといわれて
いる
 
 グミという新食感と+アルファ
するだけで、新しい商品開発が
無限大に広がる可能性を秘めて
いる素材は他にはではないだろう!

 まだまだノビシロのあるグミ
市場に期待したものである!




スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 





タグ:アメちゃん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。