「中国ではeスポーツが国家戦略となり市場規模が急増中!」 [ホント?]
もはやeスポーツは、中国では単なる
ゲーム対戦の遊びではなく、スポーツ
競技として捉え、国家戦略にすると
現在eスポーツ市場規模が急増中
しているようだ!
中国と日本とのeスポーツの捉え方
の大きさ差はどこにあるのか!
今後中国をeスポーツ大国にしようと
力を入れているカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「中国ではeスポーツ観戦が大人気!」
現在、中国ではeスポーツの観戦が
高まり大人気のようである
日本ではようやくeスポーツが、徐々に
認知されてきた程度であるが、中国では、
すでにeスポーツのプロチームもある
さらにeスポーツ専用の企業が、運営
したり、また、将来的に有望な選手の
確保や育成を行う産業になっている
そうだ!
◎「eスポーツの大きな収入源とは!」
eスポーツの主な大きな収入源と
なるのが、インターネットでの大会を
生中継し配信して、その時のネット上
での広告収入が最大の収益の柱と
なっている
ネット上の視聴者は、約2000万人を
超えるとも言われている
中国ではeスポーツ市場規模が、この
3年間で毎年20%ずつ成長しており、
今年は1兆5000億円ぐらいになると
見込んでようだ!
◎「eスポーツ会場の建設ラッシュ!」
eスポーツの人気に伴い会場も自社で
5億円ぐらいかけて建設しているところも
あるようだ
だいたい高額な建設費用は、オープン
1年目でほぼ回収することができるそうで
ある
さらに建設費用の半分は政府が補助金
として補填してくれるそうだ
現在のeスポーツは、中国では新たな
産業として推進育成する政策が掲げられて
いるようである!
◎「将来的に中国がeスポーツを席巻するかも!」
日本では、eスポーツ市場規模が
まだ民間レベルでなので、これから
中国にさらに大きく溝を開けられる
かもしれない
中国では官民あげて育成するeスポーツ
市場規模に今後もますますヒットアップ
していくのではないだろうか!
もしかするとこの勢いで中国が
将来的は、世界的にeスポーツを席巻
する日もあるかもしれない!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
ゲーム対戦の遊びではなく、スポーツ
競技として捉え、国家戦略にすると
現在eスポーツ市場規模が急増中
しているようだ!
中国と日本とのeスポーツの捉え方
の大きさ差はどこにあるのか!
今後中国をeスポーツ大国にしようと
力を入れているカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「中国ではeスポーツ観戦が大人気!」
現在、中国ではeスポーツの観戦が
高まり大人気のようである
日本ではようやくeスポーツが、徐々に
認知されてきた程度であるが、中国では、
すでにeスポーツのプロチームもある
さらにeスポーツ専用の企業が、運営
したり、また、将来的に有望な選手の
確保や育成を行う産業になっている
そうだ!
◎「eスポーツの大きな収入源とは!」
eスポーツの主な大きな収入源と
なるのが、インターネットでの大会を
生中継し配信して、その時のネット上
での広告収入が最大の収益の柱と
なっている
ネット上の視聴者は、約2000万人を
超えるとも言われている
中国ではeスポーツ市場規模が、この
3年間で毎年20%ずつ成長しており、
今年は1兆5000億円ぐらいになると
見込んでようだ!
◎「eスポーツ会場の建設ラッシュ!」
eスポーツの人気に伴い会場も自社で
5億円ぐらいかけて建設しているところも
あるようだ
だいたい高額な建設費用は、オープン
1年目でほぼ回収することができるそうで
ある
さらに建設費用の半分は政府が補助金
として補填してくれるそうだ
現在のeスポーツは、中国では新たな
産業として推進育成する政策が掲げられて
いるようである!
◎「将来的に中国がeスポーツを席巻するかも!」
日本では、eスポーツ市場規模が
まだ民間レベルでなので、これから
中国にさらに大きく溝を開けられる
かもしれない
中国では官民あげて育成するeスポーツ
市場規模に今後もますますヒットアップ
していくのではないだろうか!
もしかするとこの勢いで中国が
将来的は、世界的にeスポーツを席巻
する日もあるかもしれない!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:国家戦略
コメント 0