SSブログ

「中国ではeスポーツが国家戦略となり市場規模が急増中!」 [ホント?]

 もはやeスポーツは、中国では単なる
ゲーム対戦の遊びではなく、スポーツ
競技として捉え、国家戦略にすると
現在eスポーツ市場規模が急増中
しているようだ!
 中国と日本とのeスポーツの捉え方
の大きさ差はどこにあるのか!
 今後中国をeスポーツ大国にしようと
力を入れているカラクリとは!





スポンサードリンク


 


 ◎「中国ではeスポーツ観戦が大人気!」

 現在、中国ではeスポーツの観戦が
高まり大人気のようである

 日本ではようやくeスポーツが、徐々に
認知されてきた程度であるが、中国では、
すでにeスポーツのプロチームもある

 さらにeスポーツ専用の企業が、運営
したり、また、将来的に有望な選手の
確保や育成を行う産業になっている
そうだ!


 ◎「eスポーツの大きな収入源とは!」

 eスポーツの主な大きな収入源と
なるのが、インターネットでの大会を
生中継し配信して、その時のネット上
での広告収入が最大の収益の柱と
なっている

 ネット上の視聴者は、約2000万人を
超えるとも言われている

 中国ではeスポーツ市場規模が、この
3年間で毎年20%ずつ成長しており、
今年は1兆5000億円ぐらいになると
見込んでようだ!
 

 ◎「eスポーツ会場の建設ラッシュ!」

eスポーツの人気に伴い会場も自社で
5億円ぐらいかけて建設しているところも
あるようだ

 だいたい高額な建設費用は、オープン
1年目でほぼ回収することができるそうで
ある

 さらに建設費用の半分は政府が補助金
として補填してくれるそうだ

 現在のeスポーツは、中国では新たな
産業として推進育成する政策が掲げられて
いるようである!


 ◎「将来的に中国がeスポーツを席巻するかも!」

 日本では、eスポーツ市場規模が
まだ民間レベルでなので、これから
中国にさらに大きく溝を開けられる
かもしれない

 中国では官民あげて育成するeスポーツ
市場規模に今後もますますヒットアップ
していくのではないだろうか!

 もしかするとこの勢いで中国が
将来的は、世界的にeスポーツを席巻
する日もあるかもしれない!


 
スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 




タグ:国家戦略
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。