SSブログ

「URとのコラボ・リノベが人気物件として高いワケ!」 [マジ]

 最近、URが手掛けている
企業コラボによるリノベーション
物件が大人気となっている
ようだ!
 例えば、無印良品とのコラボ
MUJI☓URや北欧家具のイケア
とのコラボIKEA☓URや女子大生
デザインの京女☓URなど、
築年数50年超のURの団地に
コストを抑えて、さらにオシャレに
リノベした物件に注目が集まって
いるようだ!
 そんなURとのコラボリノベが
人気物件が高くなっているワケと
そのカラクリとは!




スポンサードリンク


 



 ◎「MUJI☓URの魅力とは!」

 全国的にURが無印良品との
コラボリノベを始めたのが、
2013年大阪の千里ニュータウン
にある北千里青山台団地が、
第一号物件だった

 1695年8月築53年の47平米ほど
の広さの間取りで、当時はまさに
高度成長期の真っ只中に建てられた
団地でもある

 無印良品のコンセプトは「こだわり
すぎず、つくりすぎない!」ことを
メインにリノベを行ったようだ

 部屋の印象は無印良品ならではで
住む人によって、どんなの色にも染まる
ことが可能になっている!


 ◎「MUJI☓URはコスパが超高い!」

 何も手を加えていない部屋と
MUJI仕様にした部屋との家賃の差額は、
ほんの数千円程度になっている

 フツー家賃との兼ね合いがあるので
ガラリとリノベすると家賃に上乗せしない
と収支が合わなくなる

 しかし、MUJI仕様の場合は、スゴく
コスパが高いリノベを行っている

 例えば、間取りに関しては、一切手を
加えないで変えずにしておき、そして
最低限必要なキッチン周りや壁を塗ったり
する程度で、大きな改修工事をしていない
ので、結果的には家賃も数千円程度アップで
収まるようになったようだ!


 ◎「URとのコラボリノベの今後とは!」

 このようなURとのコラボリノベの
物件が全国に約700戸ほどあるそうだ

 最近では、再開発などですぐに
跡地をタワーマンションなどにする
傾向がある

 しかし、このような昔ながらの
団地のもつ歴史感を残しつつ、企業
コラボのリノベで生まれ変わる
新たなURの物件も魅力的ではない
だろうか!

 これからも魅力的な企業コラボの
リノベを期待したいものである!


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 







タグ:リノベ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。