SSブログ

「どん二郎はB級フードレシピの世界チャンピオンかも!」 [アイディア]

 「どん二郎」は、どん兵衛を使っての
アレンジしたB級フードレシピであるが、
世界チャンピオン級の出来映えでかなり
見た目も味も絶品であるようだ!
 そんな「どん二郎」のようなB級フード
レシピが、SNSを中心流行っているワケ
とは!
 誰でもカンタンに料理感覚というよりも
ちょっとしたお遊び的なB級フードレシピ
のその魅力とカラクリとは!



スポンサードリンク


 


 ◎「SNSで大人気の「どん二郎」とは!」
 
 研究家・野島慎一郎さんが考案者
したB級フードレシピ「どん二郎」とは、
インスタントカップ麺・どん兵衛
{きつねうどん)を使って、東京に
本店をかまえる大人気ラーメン店で
ある「ラーメン二郎」の味を再現した
ものである

 特徴的な大盛り野菜やこってりとした
脂などがうまく再現されているようで
ある

 もともとは、2017年1月にSNSで
「どん二郎」の作り方レシピをアップした
ところ瞬く間に話題となり、それを見て
オリジナルの「どん二郎」をアップする
人たちが急増したようだ!


 ◎「なぜB級フードグルメが魅力のカラクリとは!」

 「どん二郎」のようなB級フードグルメが
人気なのは、やはり兎に角カンタンで料理
感覚というよりもちょっとしたお遊び的な
要素が入っていて、それでいて意外と美味
しいところが魅力なのかもしれない!

 基本の作り方はカンタンなので、あとは
自分流にオリジナルアレンジも出来ること
も人気の要因の1つではないだろうか!


 ◎「B級フードレシピのレベル高さ!」

 このB級フードレシピは書籍にも
なっており「世界一美味しい「どん二郎」
の作り方」・972円・宝島社から先日
発売されたようだ

 60種類ほどのB級フードレシピが掲載
されており、カップ麺や駄菓子などを
使ったカンタンレシピで美味しく生まれ
変わるモノが満載されている!

 カップ麺などは、もともとポテンシャル
が高いので、ほんのちょっとだけ手を加える
だけでハネる要素を秘めている食材でもあ
あるようだ!

 

 

スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 


 
タグ:アレンジ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。