SSブログ

「カフェ開業を目指す人のため超実践的な専門学校が開校!」 [経営]

 去年11月に憧れのカフェの開業を
目指す人たちのための超実践的な
カフェ専門学校「カフェズライフ」
が大阪に開校したようだ!
 ここ「カフェズライフ」では、
カフェの開業をよりリアルに学ぶ
ことができ、かなり実践的な授業が
行われているそうだ!
 そんな「カフェズライフ」の
実践的な授業とその魅力のとは!



スポンサードリンク


 



 ◎「ついにカフェの専門学校が開校!」

 やはり一度は、憧れ自分のカフェ店
を持ちたいと思ったことがある人は
結構多いのではないか
 
 去年11月に大阪・北区にカフェの
専門学校「カフェズライフ」が開校した

 生徒はすでに100名以上を超えており、
憧れのカフェ開業を目指し、超実践的な
スクールとして授業が行われている
ようだ!


 ◎「ウリは本番さながらの体験ができること!」

 ここ「カフェズライフ」の授業は、
超実践的な授業があり、本番さながら
学びや体験ができることが一番の
ウリでもあるようだ!

 基本的なドリンクの作り方や料理
はもちろん、カフェ経営の基礎知識
などを現役のカフェオーナーやバリスタ
が講義してくれるようである

 ちなみに授業料は、3ヶ月間で30万円
税込みかかるようだ!


 ◎「授業を通して開業を経験する!」

 スクールでは、カフェのコンセプト
作りから始まり、予算の立て方や
メニュー作り、本番さながらの接客
などを通して、授業でありながら
一回カフェを経営する体験が可能に
なっている

 だから、スクールを卒業してからも
一度実践的なカフェ経営を体験をして
いることがあるから、リアルに自分で
カフェを開業するときも、人生で
初めての開業ではないことが、かなり
カフェを経営していく上で心の支えに
なるそうだ!


 ◎「人を集められる個性的なカフェ!」

 実際に世の中は、カフェ熱は高い状況
になっているので、より人を集められる
ような個性的なカフェにしていかない
とやはり生き残ることがむずかしい!

 大事なことは、料理やコーヒー以外
にも、そこのカフェのお店にいかない
と味わえないものを見つけることが
一番のポイントとなるのかもしれない!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 






タグ:体験
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。