SSブログ

「イマドキの小学校の卒業式!一生に一度の“そつふく”とは!」 [ホント?]

 最近のイマドキの小学校の卒業式
では、一生に一度の「そつふく」が
流行っているようだ!
 「そつふく」=「卒服」は、卒業式
のためにだけ着る服ことで、これが
小学校の卒業式で大流行している
そうである!
 どうして「そつふく」が流行った
のか!
 そのキッカケとなったカラクリとは!





スポンサードリンク





 ◎「どんな“卒服”が流行っているのか!」

 従来の小学校の卒業式といえば、私服で
ジャケットに襟付きのシャツなどの服装が
一般的であった

 しかし、イマドキの女の子の「卒服」の
服装は、まるで女子高校生のような洋服が
流行っているそうである

 上下10種類のパターン中から自分の好み
組合せが可能なモノが、人気のようである

 費用は約1万円ぐらいから「卒服」を
取り揃えることができるようだ!
 

 ◎「“卒服”が流行したキッカケとは!」

 そんな中で「卒服」が流行ったキッカケは、
在校生が卒業式に「卒服」を来て出席する
先輩の姿を見て、それにあこがれて徐々に
流行り始めていったそうである

 一方去年、兵庫県東灘小学校の卒業式では
約半分の卒業生がはかま姿で出席したそうだ

 学校によってそれぞれの傾向みたいな
ものがあるようで、一生に一度の小学校
の卒業式だから思い思いの「卒服」を来て
出席することも、従来のようなスタンダード
な卒業式に変化があっていい傾向では
ないだろうか!

 


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。