SSブログ

「ソルトチップ・貼る塩で誰でもカンタンに減塩法が可能!」 [アイディア]

 ソルトチップと呼ばれる貼る塩は、
塩をほとんど摂らなくても塩味を
感じられる新しい方式で、誰でも
カンタンにできる減塩法が可能と
大注目されている!
 これまで誰でも思いつかなかった
アイディアで減塩が可能になった
ようだ!
 そんなソルトチップ・貼る塩の
仕組みとは!どんなカラクリに
なっているのだろうか!




スポンサードリンク






 ◎「ソルトチップを貼るだけで塩味がする!」

 ソルトチップを下の歯の裏に貼る
だけで塩無しでにぎったおにぎりが、
魔法をかけたように塩おにぎりの
味がするようだ

 このソルトチップの成分は塩と
ゼラチンで作らており塩分量は
たった0.1gしかない

 本当の塩おにぎりを作るのには
塩が1gぐらいは必要であると
言われている

 それにしても、たった0.1gの
ソルトチップだけで塩おにぎりと
錯覚するような塩味がするのだろうか!


 ◎「通常1/10の塩分摂取量なので減塩が可能!」

 慶応大学のチームが4年間かけて開発した
貼る塩・ソルトチップは、もともとは
腎臓病などで塩分量を控えなくては
いけない人たちのため作られたもの
である

 塩分摂取量が通常の1/10なので減塩が
カンタンにできるソルトチップは食生活
においても劇的変化するかもしれない

 さらにこのソルトチップは、その他にも
色んな人たちに応用が可能なようで、
「糖分チップ」にすればダイエットや糖尿病
の人たちにも大きな期待ができる!


 ◎「ソルトチップは一回につき5分間が持続!」

 一度下の歯の裏に押し込む感じで
ソルトチップを装着するとだいたい5分間
効果が持続するそうである

 日頃から塩分量をたくさん取っている
人にとって、ソルトチップをつけるだけで
余計な塩分を摂らずに済むようになる

 2018年はこのソルトチップが、大きな
話題になり注目されていくのではない
だろうか!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 
 
タグ:ダイエット
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。