SSブログ

「鶏むね肉が人気過剰となり平均卸値価格が約30%も高騰!」 [ホント?]

 最近、人気過剰となっている鶏むね肉は
あまりにも需要が急増したために去年よりも
平均卸値価格が30%も高騰している状態だ
そうだ!
 ついこの間まで鶏むね肉にはあまり関心が
なかったの人までが購入するようになり、
いつしか一大ブレイクしてしまったようで
ある!
 そんな鶏むね肉がこんなに人気となった
魅力とは!
 そしてブレイクするキッカケとなった
カラクリとは!




スポンサードリンク





 ◎「キッカケはセブンイレブンから始まった!」

 今や鶏むね肉ブームとなってしまい平均卸値
価格が去年の今頃に比べて約30%も高騰して
している状態になっている

 この鶏むね肉ブームの火付け役となった
のが、コンビニ最大手のセブンイレブンが
2013年に発売した「サラダチキン」である!

 この「サラダチキン」は鶏むね肉をボイル
し、それを真空パックして発売したところ
瞬く間に大人気となり、他の大手コンビニ
チェーンや大手スーパーなども次々に類似
商品を販売するようになり、今では40種類
ぐらいの鶏むね肉商品が店頭に並んでいる
状態なっている!

 まさに今の空前の鶏むね肉ブームを作った
キッカケを作ったのはセブンイレブンが
始まりだったようである!


 ◎「鶏むね肉は健康志向が追い風に!」

 やはりなんといっても鶏むね肉は
ヘルシーでかつ高タンパクで低カロリーが
魅力の要因のひとつもある

 あらたに新しいイミダゾールジパプチド
と呼ばれる疲労を抑えるモノまで発見され
ますます鶏むね肉の期待が高まったようで
ある

 また、一般的に健康志向の高まりから
鶏むね肉の魅力にハマっていったように
思われる

 さらにセブンイレブンの「サラダチキン」
などの商品開発力からのおいしい鶏むね肉が、
一気にブレイクし、今の空前のブームへと
つながっていっているのではないか!

 
 ◎「まだまだ続く鶏むね肉ブーム!」

 鶏むね肉のブームも一過性では終わらない
ようで、次々と関連商品が開発されコンビニ
やスーパーなどを通じて市場へ投入されて
いっている状態である

 昔のような鶏むね肉の悪いイメージが
取り払われて、今度は健康志向食品の代表
となって市場を席巻しているのかもしれない!




スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。