「ファミレス復活のカギは総合型店から専門化店へシフト!」 [トレンド]
ファミレスは10年ほど前から景気が
冬の時代に入り、ようやく今復活の兆しを
脱しようとしている!
その大きなカギがファミレスの
総合型店から専門化店へシフトして
から業績がアップしてきているようだ!
さらに現在ファミレスが復活を遂げた
あるカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「ファミレスが復活を遂げた要因とは!」
今から47年前の1970年に日本初のファミレスが
誕生したのが、東京・国立市のすかいらーく1号店
である
当時は、大勢の家族連れで賑わっていたが、
バブル崩壊と共に客足が遠のき、売り上げも
落ちていき低迷していった
90年代には低価格路線のガストを立ち上げて
ターゲット層を家族連れだけではなく、
若者層にも広げていったことで徐々に業績も
回復し行くようになった
ちなみ、今でもはどこでもあるドンクバー
をはじめたのがガストであるようだ!
◎「ガストが専門店にシフトしたワケとは!」
ファミレスが復活した要因の1つと言われて
いるのが、専門店に特化したことがあるようだ
ガストなど運営するすかいらーくグループ
では、総合型の店舗を専門化店にすることで
業績が劇的にアップしていった
秘訣は、ファミリー向けから様々な業態へ
のシフトを行ってからである
★「すかいらーくグループの店舗」
----------------------------------
・中華料理店_「バーミヤン」
・和食_「夢庵」
・からあげ・とんかつ店_「とんから亭」
・熟成肉・焼肉店_「じゅうじゅうカルビ」
----------------------------------
などほかにも、しゃぶしゃぶの専門店もある
今のお客さんは、こだわった専門店の方に
価値を感じるようになってきており、それぞれの
ニーズに応えるために特化した業態をどんどん
登場させている!
◎「時代は総合型店から専門化店へ!」
世の中が豊かになっていくにつれ成熟して
いくとお客さんの好みも変化していくようで
ある
やはり、ファミレスも時代ともに総合型店
から専門化店のある特化したお店がニーズが
あうようである!
ファミレスの歩みは日本の食生活の嗜好の
歩みではないだろうか!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
冬の時代に入り、ようやく今復活の兆しを
脱しようとしている!
その大きなカギがファミレスの
総合型店から専門化店へシフトして
から業績がアップしてきているようだ!
さらに現在ファミレスが復活を遂げた
あるカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「ファミレスが復活を遂げた要因とは!」
今から47年前の1970年に日本初のファミレスが
誕生したのが、東京・国立市のすかいらーく1号店
である
当時は、大勢の家族連れで賑わっていたが、
バブル崩壊と共に客足が遠のき、売り上げも
落ちていき低迷していった
90年代には低価格路線のガストを立ち上げて
ターゲット層を家族連れだけではなく、
若者層にも広げていったことで徐々に業績も
回復し行くようになった
ちなみ、今でもはどこでもあるドンクバー
をはじめたのがガストであるようだ!
◎「ガストが専門店にシフトしたワケとは!」
ファミレスが復活した要因の1つと言われて
いるのが、専門店に特化したことがあるようだ
ガストなど運営するすかいらーくグループ
では、総合型の店舗を専門化店にすることで
業績が劇的にアップしていった
秘訣は、ファミリー向けから様々な業態へ
のシフトを行ってからである
★「すかいらーくグループの店舗」
----------------------------------
・中華料理店_「バーミヤン」
・和食_「夢庵」
・からあげ・とんかつ店_「とんから亭」
・熟成肉・焼肉店_「じゅうじゅうカルビ」
----------------------------------
などほかにも、しゃぶしゃぶの専門店もある
今のお客さんは、こだわった専門店の方に
価値を感じるようになってきており、それぞれの
ニーズに応えるために特化した業態をどんどん
登場させている!
◎「時代は総合型店から専門化店へ!」
世の中が豊かになっていくにつれ成熟して
いくとお客さんの好みも変化していくようで
ある
やはり、ファミレスも時代ともに総合型店
から専門化店のある特化したお店がニーズが
あうようである!
ファミレスの歩みは日本の食生活の嗜好の
歩みではないだろうか!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:特化型
コメント 0