「インスタ映えでシャッター商店街をも復活させる!」 [ホント?]
国宝に認定されている犬山城の
城下町に最近若者が急増している
そうだ!
そのワケとはインスタ映えする写真
がアップされてからで、かつては、
シャッター商店街だったところが復活
するほどの賑わいが戻ってきたようだ!
そんなイマドキのインスタ映えの
チカラとは!犬山城の城下町を活気が
もどったカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「恐るべしインスタ映えのチカラ!」
かつては国宝に認定されている犬山城
へ観光にやってくるのは高齢者ばかりで、
お城だけを見て帰ってしまう人が多かった
今や若者たちがどっと急増し城下町全体
が賑わっている現象になっているそうだ
その火付け役になったのが、泣く子も黙る
インスタ映えである
城下町の商店街に開業して6年の
「茶処くらや」では、カラフルなお団子
「恋小町だんご」を出しインスタ映えすると、
話題になるとたちまち行列のできるお店
となり大人気となっている
これが女性を中心に話題となり去年7月
ごろは一日に10本ぐらいしか売れていなかった
モノが、今では一日に1000本以上も売れる
大ヒット商品となった
店主も口コミぐらいで少し広がればいいと
思っていたらインスタ映えの影響で予想外
の反響には驚いているようだ!
◎「神社でもインスタ映えがするところが登場!」
こうしたインスタ映えするグルメが増えた
ワケとは、ある神社の存在があるようだ
犬山城近くにある三光稲荷神社の境内にも
若者がたくさんやってくるようである
お目当ては、「なんとも色鮮やかピンク色の
ハート型絵馬」だそうだ
縁結びのご利益があるというこの神社では
ピンクのハート型絵馬がキッカケとなり城下町
商店街にもインスタ映えするグルメが続々と
誕生するようになったワケである!
◎「SNSの拡散力パワーの影響はスゴイ!」
今までは比較的静かな神社であったが、
インスタ映えするピンク色のハート型絵馬が
アップされて、それがどんどんと拡散して
今では若者がこぞってやってくるようになった
ピンクのハート型絵馬の誕生のキッカケは
アルバイト女性が「紙がピンク色であれば
結んだときにキレイなのに…!」という一言
から始まったそうだ
三光稲荷神社のピンクのハート型絵馬が
犬山城や城下町を含めて、かつてはシャッター
商店街が復活を遂げるほどになった
あらためてイマドキのSNSの影響力は想像
を超えるパワーがあるようだ
ちなみに去年、犬山城の来場者数は54万人
で過去最高だったようであるが、今年は去年
を超える勢いがあるらしい!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
城下町に最近若者が急増している
そうだ!
そのワケとはインスタ映えする写真
がアップされてからで、かつては、
シャッター商店街だったところが復活
するほどの賑わいが戻ってきたようだ!
そんなイマドキのインスタ映えの
チカラとは!犬山城の城下町を活気が
もどったカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「恐るべしインスタ映えのチカラ!」
かつては国宝に認定されている犬山城
へ観光にやってくるのは高齢者ばかりで、
お城だけを見て帰ってしまう人が多かった
今や若者たちがどっと急増し城下町全体
が賑わっている現象になっているそうだ
その火付け役になったのが、泣く子も黙る
インスタ映えである
城下町の商店街に開業して6年の
「茶処くらや」では、カラフルなお団子
「恋小町だんご」を出しインスタ映えすると、
話題になるとたちまち行列のできるお店
となり大人気となっている
これが女性を中心に話題となり去年7月
ごろは一日に10本ぐらいしか売れていなかった
モノが、今では一日に1000本以上も売れる
大ヒット商品となった
店主も口コミぐらいで少し広がればいいと
思っていたらインスタ映えの影響で予想外
の反響には驚いているようだ!
◎「神社でもインスタ映えがするところが登場!」
こうしたインスタ映えするグルメが増えた
ワケとは、ある神社の存在があるようだ
犬山城近くにある三光稲荷神社の境内にも
若者がたくさんやってくるようである
お目当ては、「なんとも色鮮やかピンク色の
ハート型絵馬」だそうだ
縁結びのご利益があるというこの神社では
ピンクのハート型絵馬がキッカケとなり城下町
商店街にもインスタ映えするグルメが続々と
誕生するようになったワケである!
◎「SNSの拡散力パワーの影響はスゴイ!」
今までは比較的静かな神社であったが、
インスタ映えするピンク色のハート型絵馬が
アップされて、それがどんどんと拡散して
今では若者がこぞってやってくるようになった
ピンクのハート型絵馬の誕生のキッカケは
アルバイト女性が「紙がピンク色であれば
結んだときにキレイなのに…!」という一言
から始まったそうだ
三光稲荷神社のピンクのハート型絵馬が
犬山城や城下町を含めて、かつてはシャッター
商店街が復活を遂げるほどになった
あらためてイマドキのSNSの影響力は想像
を超えるパワーがあるようだ
ちなみに去年、犬山城の来場者数は54万人
で過去最高だったようであるが、今年は去年
を超える勢いがあるらしい!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
コメント 0