SSブログ

「ポケットチェンジで海外旅行で余った硬貨を電子マネーに!」 [マジ]

 海外旅行に行き帰国して使わなくなった
硬貨を電子マネーに交換してくれるアリ
そうでなかったサービスが登場!
 羽田空港と福岡空港と東京・歌舞伎町で
1か所サービスなどでは先行しており、先日
関西でも使用できるスポットができたようだ!
 ポケットチェンジというサービスはかなり
便利なのでこれから主要なところで自販機の
ようにあちこちに設置してほしいものである!



スポンサードリンク






 ◎「もったいないを解消してくれるサービス!」

 あるアンケートによると9割近くの人が海外旅行
で外貨が余ったことがあると答えたようで、さらに
6割近くがそのまま持ち帰って保管しているようで
かなり「もったいない」現状のようである

 なんとかこの「もったいない」を状況を解消
してくれるサービスが、「ポケットチェンジ」で
ある!


 ◎「外国の硬貨を電子マネーに交換!」

 今までは海外から持ち帰った紙幣などは
交換してくれたが、硬貨に関しては交換が
できなかったようで、「ポケットチェンジ」
の登場で、ずっとタンスに眠っていた硬貨
を電子マネーに交換してちょっとした
お小遣いになるのでないか!

 「ポケットチェンジ」では、現在
扱っているのは、円、ドル、ユーロ、
人民元、ウォンと5種類のみであるが
ゆくゆくは使える通貨は増えていく
予定らしい

 電子マネーへの交換は、紙幣交換
もでき、さらに1円単位から対応が
可能になっており、ムダなく交換が
できるようである

 使える電子マネーとしては、楽天
エディーやamazonギフト券やWAON、
LINE、iTunesなど20種類に交換可能に
なっている

 レートに関しては、硬貨や交換する電子
マネーによって異なるので要注意するべき
ポイントでもある!


 ◎「今後のポケットチェンジの展開!」

 まだまだ「ポケットチェンジ」が使える
所が限定したところでしかないので、主要な
駅や空港に自販機のようにどんどんと使える
ところ増えていくと便利になるだろう

 外国人観光客にとっても有効なサービス
なので期待されている唯一無二のサービス
でもある!

 ちなみに交換できる電子マネーは、海外
でそのまま使えるものあるようだ!

 

スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 


 
 
タグ:電子マネー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。