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「知覚過敏磨き粉は夏場なると売れるワケとは!」 [ホント?]

 ドラックストアでは夏になると急に売れる
商品があるそうで、とりわけ一番売れるのが
「知覚過敏歯磨き粉」らしい!
 歯磨き粉といえば一年中売れているイメージ
があるが、特に夏になると「知覚過敏歯磨き粉」
が売れ行きが好調になるそうだ!
 そんな「知覚過敏歯磨き粉」がなぜ夏場に
売れるワケとはそのカラクリとは!



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 ◎「なぜ知覚過敏歯磨き粉が売れているのか!」

 そもそも「知覚過敏」とは、歯のエナメル質が
虫歯などによって削られることで、象牙質がむき出し
になり、冷たいものを食べると傷みを発症すること!

 特に夏場は知覚過敏になっている人が増えて、
知覚過敏歯磨き粉の売り上げがアップするようだ

 ちなみにドラックストアでは夏になると
この手の商品が2割ほどUPするそうだ


 ◎「近年!歯磨き粉市場規模が拡大中!」

 ここ5年間で100億円ぐらいの歯磨き粉市場が
増加しているようで、そのなかで一番牽引して
いる商品が「知覚過敏歯磨き粉」のようである

 最近では特に各メーカーから知覚過敏歯磨き粉が
発売されて年々種類も豊富になってきている
ようだ!


 ◎「今後の歯磨き粉メーカーの狙いとは!」

 歯磨き粉業界大手のサンギでは、今後の知覚過敏
歯磨き粉の需要はますます増え続けていくと予想
している!

 特に高齢者になるとある年齢を境に歯茎が下がる
傾向があり、そうすると刺激を受けやすくなり象牙質
細胞管が露出されてる状態になる!

 さらに今は昔とくらべて間食がする機会が多くなり
常に口の中に何かを食べている傾向があるそうだ

 そこでサンギでは「アパデントセンシティブ」
1296円税込み・知覚過敏対策の歯磨き粉を発売
している

 この歯磨き粉は、サンギ独自の薬用成分
ハイドロキシアアパタイトが配合されており、
エナメル質を再石灰化し、むき出しになった
象牙質を防げることができるようだ

 だから冷たいものを食べても刺激が伝わらず
傷みが少なったりする!


 ◎「ハイドロキシアアパタイトは厚労省が認可!

 このハイドロキシアアパタイトという成分は
もともとは虫歯予防として厚労省が認可しており、
今後は、知覚過敏防止効果の認可収得を目指して
いる

 夏は炭酸飲料水や酸性の食事を多く摂取する機会
が多いので歯にはあまりよろしくない

 また、近年高齢者の残っている歯の本数が増えて
いるようで、その分知覚過敏の予防やケアを意識
しなけれならない!

 



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