SSブログ

「お菓子のデパート“よしや”は創業53年間一度も赤字ナシ!」 [マジ]

 関西を中心に全国で134店舗を展開している
お菓子のデパート「よしや」では、なんと創業
53年間一度たりとも赤字を出したことがない
ようだ!
 そんな「よしや」の儲かりのビジネススタイル
とは!53年間一度も赤字を出さなかったカラクリ
とは!


スポンサードリンク





 ◎「日本初のお菓子のフランチャイズを作った!」

 お菓子のデパート「よしや」では、一流メーカーの
お菓子が激安で売られており、大人気店となって
いる

 そもそも業界で日本で初めてお菓子のフランチャイズ
を導入したのが「よしや」と言われている

 その躍進を継続するカラクリがあるそうだ!





 ◎「店舗つくりで業界初で導入したこと!」

 コンビニなどでは商品をタテに吊るして陳列
しているタイプが多いが、「よしや」では業界
では初めて導入したといわれて売り上げアップ
した方法がある

 それは、商品を平台にヨコ並べで陳列する
方法で、この場合だと商品がひと目でわかり
さらについつい横の商品も買ってしまうことで
購買意欲を刺激するようだ


 ◎「商品の陳列目線にも仕掛けがある!」

 「よしや」では、商品の陳列の高さにも工夫が
されており、駄菓子などを陳列する棚は、子供
目線の高さに調整しており、子供が自分でカゴに
お菓子を入れることができるようにしている

 また、逆に大人は大人目線にちょっと高い所に
買いたくなるような商品を陳列しているようだ


 ◎「朝と昼の通行人によって商品を変えている!」

 さらに驚くことに、朝と昼の時間帯は、通りを
歩く通行人が違うので、わざわざ商品の陳列を入れ
替えている

 朝は、サラリーマンが会社へ持っていけるように
小さなん商品を陳列し、昼間は、主婦が買いにくる
ので家族サイズの大きめの商品を陳列している

 時間帯や購買層に合わせて、商品の陳列を変えて
いることによって売り上げもアップするようだ!


 ◎「よしや最大のウリが社員への還元率だ!」

 日本国中でたぶん「よしや」だけではないかと
思われることが、会社の利益を社員のために還元率
が異常に高い!

 例えば、MVP社員になると翌年の年収が3000万円
にアップするとか、金の延べ棒約500万円相当が
マジでもらえたりする

 社員のモチベーションが上がりやる気がでるわけ
である!

 さすが、お菓子のデパート「よしや」は他の業界
を圧倒する優良会社ではないだろうか!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 


タグ:還元率
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。