「ホームステージングは中古物件を3倍早く売却可能!」 [マジ]
日本ではあまり馴染みのない米生まれの
新ビジネスであるホームステージングをした
中古物件は通常の3倍早く売却が可能になる
ようだ!
やはり新築物件に比べてなかなか売りづらい
中古物件もホームステージングをやると
物件でもあまりコストをかけずに売れるらしい!
そんな米生まれのホームステージングとは
一体どんなカラクリで通常の3倍もの早さで
売却が可能になるだろうか!
スポンサードリンク
◎「米生まれのホームステージングとは!」
ホームステージングとは、空き部屋に家具
などを入れて物件が売れやすくなるように
お手伝いをするお仕事である
これは新築戸建てやマンションなどが
よくやっているショールームにみたいものでは
ないかと思ってしまう!
しかし、米生まれのホームステージングは
ショールームとは、物件の見せ方のノウハウが
全く違うようである
◎「ホームステージングの仕組みとは!」
まだまだホームステージングという言葉自体が
定着していないが、日本で唯一ホームステージング
を専門で手掛けているのが、大阪・茨木市にある
ステージングサービスという会社である
基本的には不動産会社から依頼がきて空き物件
に家具を月極でレンタルする流れとなっている
玄関、リビング、トイレ、洗面、浴室など
家具や装飾品を設置する
基本料金(初月)4万円+レンタル料(月々3万円)
=1カ月7万円ほどで、物件が売れるまで貸し出す
ようである
やはり空っぽの物件だとその物件の良さがでない
ので、実際にここで生活しているイメージが想像
できるようにセッティングをしている
そのノウハウはショールームとの大きく違い
ホームスステージングをするだけで3倍早く売れ
るようだ
さらに売買価格も6~8%アップするらしい!
◎「人が不動産を見るポイントがある!」
ホームステージングの世界ではインターネット
では3秒、実際の物件見学では6秒と言われている
ほんの数秒で何気なく人は、不動産の良し悪し
を判断しているようだ
だから、ホームステージングの重要さが大事
なのかがよくわかる!
ポイントしては、例えばマンションの場合
立地や駐車場や駐輪場などから家族構成や
年代や年収までを想像して、買う人の好みに
合わせてながら、部屋をレイアウトするようだ
しかし、あくまでも主役は部屋の良さを
アピールすることなので、家具は万人にうける
シンプルなモノを使用しているらしい!
◎「ホームステージング文化が拡大!」
昨今、日本でもリフォーム技術が向上して
おり、中古物件市場も拡大しているようで
ホームステージングという業界もこれから
業績も右肩上がりでどんどんと拡大して
いくのではないだろうか!
スポンサードリンク
新ビジネスであるホームステージングをした
中古物件は通常の3倍早く売却が可能になる
ようだ!
やはり新築物件に比べてなかなか売りづらい
中古物件もホームステージングをやると
物件でもあまりコストをかけずに売れるらしい!
そんな米生まれのホームステージングとは
一体どんなカラクリで通常の3倍もの早さで
売却が可能になるだろうか!
スポンサードリンク
◎「米生まれのホームステージングとは!」
ホームステージングとは、空き部屋に家具
などを入れて物件が売れやすくなるように
お手伝いをするお仕事である
これは新築戸建てやマンションなどが
よくやっているショールームにみたいものでは
ないかと思ってしまう!
しかし、米生まれのホームステージングは
ショールームとは、物件の見せ方のノウハウが
全く違うようである
◎「ホームステージングの仕組みとは!」
まだまだホームステージングという言葉自体が
定着していないが、日本で唯一ホームステージング
を専門で手掛けているのが、大阪・茨木市にある
ステージングサービスという会社である
基本的には不動産会社から依頼がきて空き物件
に家具を月極でレンタルする流れとなっている
玄関、リビング、トイレ、洗面、浴室など
家具や装飾品を設置する
基本料金(初月)4万円+レンタル料(月々3万円)
=1カ月7万円ほどで、物件が売れるまで貸し出す
ようである
やはり空っぽの物件だとその物件の良さがでない
ので、実際にここで生活しているイメージが想像
できるようにセッティングをしている
そのノウハウはショールームとの大きく違い
ホームスステージングをするだけで3倍早く売れ
るようだ
さらに売買価格も6~8%アップするらしい!
◎「人が不動産を見るポイントがある!」
ホームステージングの世界ではインターネット
では3秒、実際の物件見学では6秒と言われている
ほんの数秒で何気なく人は、不動産の良し悪し
を判断しているようだ
だから、ホームステージングの重要さが大事
なのかがよくわかる!
ポイントしては、例えばマンションの場合
立地や駐車場や駐輪場などから家族構成や
年代や年収までを想像して、買う人の好みに
合わせてながら、部屋をレイアウトするようだ
しかし、あくまでも主役は部屋の良さを
アピールすることなので、家具は万人にうける
シンプルなモノを使用しているらしい!
◎「ホームステージング文化が拡大!」
昨今、日本でもリフォーム技術が向上して
おり、中古物件市場も拡大しているようで
ホームステージングという業界もこれから
業績も右肩上がりでどんどんと拡大して
いくのではないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:リフォーム
コメント 0