「リタイヤ世代でもドライバーになれる自転車タクシー!」 [ホント?]
自転車は個人の乗り物だけではなく、最近ではビジネス
ツールとした注目が集まっているようだ!
特に定年でリタイヤ世代でも2日ほどの研修期間で
ドライバーになれる自転車タクシーも人気の職種になって
いるようだ!
まだ、この自転車タクシーは横浜だけしか走って
いないが、東京オリンピックに向けて徐々に全国展開を
考えているようだ!
この人気の自転車ドライバーとは、ほんとに儲かるのか
職種なのか?リタイヤ世代でもちゃんとドライバーとして
できるのか?
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◎「横浜ならではの自転車タクシーとは!」
横浜で自転車タクシーを運営しているのが
「シクロポリタン・ジャパン」である
キッカケは観光地がたくさんある横浜をこの自転車タクシー
を使って自動車より遅く、歩くよりも早くちょうどいい風を
切るようなスピードで横浜巡りして楽しんほしいと始めた
ようだ
単純に自動車タクシーを移動手段として使うだけでなく、
ドライバーが横浜の観光ガイドや人気店の説明をしたりして、
お客さんとのコミュニケーションにもチカラをいれている
のも自転車タクシーの魅力の要因でもあるようだ
車体は三輪自転車とはいえども脚力が必要とされがちで
あるが、実は自転車タクシー自体を4年前に電動式アシスト
自転車を導入しため、ツフ-の女性やリタイヤ世代の方でも
カラダに負担なくドライバーとして営業ができることで、
新たな職種として注目されている
◎「自動車ドライバーが次世代の新たな職種に!」
この自転車ドライバーになるためには、2日間ほどの会社
の研修を受けることで安心してドライバーになれるそうだ
さらに、
*車両レンタル代一日_4320円(曜日や時期に異なる)
*乗車料金・約400円_(1キロあたり)
ドライバーが車両を丸ごとレンタルしていまえば、
売り上げは、すべてドライバーのものになるそうだ
7年前から始めてた年金をもらっているリタイヤ世代
のドライバーでも、週6日働いて、一日多い時で2万ぐらい
稼ぐときもあり、月収30万円になることもあるそうだ
年金をもらって副業で30万円とは夢のある職種でも
あるのではないか
◎「自転車タクシーは年齢を問わず始められる!」
このようにリタイヤ世代でも、フツーに副業として収入が
得られることは、今後さらなる需要が増えていくだろう
そして、技術向上のおかげでカラダへの負荷はあまりなく
働けることはますます自転車ビジネスの可能性に期待ができる
のではないか!
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ツールとした注目が集まっているようだ!
特に定年でリタイヤ世代でも2日ほどの研修期間で
ドライバーになれる自転車タクシーも人気の職種になって
いるようだ!
まだ、この自転車タクシーは横浜だけしか走って
いないが、東京オリンピックに向けて徐々に全国展開を
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横浜で自転車タクシーを運営しているのが
「シクロポリタン・ジャパン」である
キッカケは観光地がたくさんある横浜をこの自転車タクシー
を使って自動車より遅く、歩くよりも早くちょうどいい風を
切るようなスピードで横浜巡りして楽しんほしいと始めた
ようだ
単純に自動車タクシーを移動手段として使うだけでなく、
ドライバーが横浜の観光ガイドや人気店の説明をしたりして、
お客さんとのコミュニケーションにもチカラをいれている
のも自転車タクシーの魅力の要因でもあるようだ
車体は三輪自転車とはいえども脚力が必要とされがちで
あるが、実は自転車タクシー自体を4年前に電動式アシスト
自転車を導入しため、ツフ-の女性やリタイヤ世代の方でも
カラダに負担なくドライバーとして営業ができることで、
新たな職種として注目されている
◎「自動車ドライバーが次世代の新たな職種に!」
この自転車ドライバーになるためには、2日間ほどの会社
の研修を受けることで安心してドライバーになれるそうだ
さらに、
*車両レンタル代一日_4320円(曜日や時期に異なる)
*乗車料金・約400円_(1キロあたり)
ドライバーが車両を丸ごとレンタルしていまえば、
売り上げは、すべてドライバーのものになるそうだ
7年前から始めてた年金をもらっているリタイヤ世代
のドライバーでも、週6日働いて、一日多い時で2万ぐらい
稼ぐときもあり、月収30万円になることもあるそうだ
年金をもらって副業で30万円とは夢のある職種でも
あるのではないか
◎「自転車タクシーは年齢を問わず始められる!」
このようにリタイヤ世代でも、フツーに副業として収入が
得られることは、今後さらなる需要が増えていくだろう
そして、技術向上のおかげでカラダへの負荷はあまりなく
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タグ:ベロタクシー
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