SSブログ

「オス猫しかない“猫ふくり”に特化した写真集が人気!」 [ニッチ]

 最近、動物写真集といえば大ブレイク中の猫関連
が非常に多く目立つ!やはり、注目は愛らしさや可愛
らしいを全面にアピールした写真集ばかりである!
 しかし、一風変わった衝撃の写真集が登場した!、
それはオス猫にしかない“猫ふくり”に特化した写真集
である!
 いわゆる猫の“きゃんたま”である!なぜ、そこに
フォーカスしたのか?そんなに需要があるのか?


スポンサードリンク





 ◎「にゃんたまにフォーカスした写真家!」

 普通は猫の“にゃんたま”にフォーカスした写真集なんて国内
いや世界中を探しても、まずやろうとする人はいないだろう!

 しかも、そんな写真集を出版して誰が買うのか?これは、マニア
ウケをねらっているしか思えなかった

 しかし、自由国民社「にゃんたまに」1080円・撮影_芳澤ルミ子
が、不可能な写真集が出版され、現在本屋さんでも発売されている

 さらに発売からたった2カ月で累計5万5千部も売れているそうだ!


 ◎「なぜ“にゃんたまに”なのか?」

 猫カメラマンの芳澤ルミ子氏に、なぜ“にゃんたまに”なのか
インタビューしてみると、自然のままの“にゃんたま”がある
猫が今少なくなっている

 最近では、いろいろな事情で去勢手術などする状況化で、
自然のままの“にゃんたま”がある猫に遭遇する場面に出くわす
ことが非常に少なくなってきているということが、SNSなどから
声になっているのようなので、それなら自分がやるしかないと
いうことで撮り始めたようだ

 一般的な猫の写真集とはちょっと違った視点での写真集
なのであるが、それが意外とみている読者にも共感がもたれる
ところあるようで、それは人間と動物の関係性が撮れている
からかもしれない!

 こからの動物写真集に不可欠なものは、ただカワイイだけでは
なく、ちょっとクスッと笑えるようなユニークな目線の写真集に
注目が集まるのではないどろうか!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 



タグ:ふくり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。