SSブログ

「全国で唯一無二ドクターイエローが見える道の駅!」 [ニッチ]

 ドクターイエローといえば、新幹線が安全走行ができる
ためのいわば、かかりつけドクターでもあるだろう!
 そんな中でドクターイエローの通過がかなりの近い距離
で見ることができる全国では唯一無二の道の駅があるそうだ!
 そこは、滋賀県栗東市にある道の駅「アグリの郷・栗東」
ということである!ここでは、いつ何時ごろにドクターイエロー
が通過しますと告知してくれるようである!
 ちなみに、ドクターイエローのダイヤは非公開になって
いるのようで、ある信頼のおけるルートから情報を得ている
そうだ!リアルにドクターイエローを目にすると
かなりハイテンションになるそうである!
 流れ星ではないが、ちょっとお願いごとをしてしまい
そうな雰囲気にもなるらしい!


スポンサードリンク



 ◎「唯一無二の道の駅・アグリの郷・栗東!」

 たぶん、全国でドクターイエローが道の駅から70m距離で
見られるのはココだけではないかと言われている!

 結構な至近距離からドクターイエローの通過がみることが
できることもあってギャラリーもかなり来るそうだ

 ドクターイエローが通過する当日には、道の駅も大いに
盛り上がり普段の日以上に盛り上がっているらしい


 ◎「幸せの黄色いドクターイエローは大人気!」

 ここ道の駅では、70m先に東海道新幹線が走っている
立地にあり、フツーの新幹線は5分に一回走っているそう
である

 ドクターイエローでいえば、10日一回のペースで
走っているそうだ

 10日一回のだだ黄色い新幹線が、一瞬道の駅を通過
するだけではあるが、どこもこれが人のココロにはよく
響くようである

 これをビジネスチャンスにしようよした道の駅の駅長
もかなり頭のいいやり方をしているのではないか


 ◎「ある情報元からいつ何時頃通過するのか…!」

 とはいうもの、何にもしなくてもドクターイエローは
10日に一回のペースで通過していくが、しかし、この
道の駅では、いつ何時ごろにドクターイエローが通過
しますとデカデカと告知をするようである!

 この告知板には日時とかが書かれている一方で、小さく
「この情報に関しましては、一切に苦情は受付けて
いません!」とちょっとしたクレーム対策もしているようだ


 ◎「道の駅の差別化が発想のポイント!」

 1993年道の駅が全国で103軒からスタートして、いまでは
1093軒まで増え続けている状況で、道の駅側でも差別化を
していかなければいけない時代に差し掛かってきている
ようだ

 そんな状況のなかでここ「アグリの郷・栗東」では、
滋賀県の地元特産物にドクターイエローという付加価値な
ものを導入することで、相乗効果が生まれて道の駅として
生き残ることができるようである

 TVや映像ではドクターイエローはいつでも見ることが
できるが、やはり、生でドクターイエローが目の前を通過
してくとかなりテンションがあるみたいだ


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。