SSブログ

「自宅ベランダを自分専用のグランピング変身!」 [ホント?]

 近頃は、「グランピング」という言葉をよく耳にする
ようになってきた!ちょっとグランピングするには
という人には、自宅のベランダが自分専用のグランピング
に変身させて、ママ友や知り合いなどを招いてランチ
を楽しんでいるの人が増えているようである!


スポンサードリンク




 ◎「非日常を楽しむ自宅グランピング!」

 一般的なグランピングとは、いわゆる天蓋付きの豪華な
ベットがるところへ泊り、食事は、食材を部屋まで運んでくれて
豪華なバーベキューを楽しんだりするイメージがある

 近頃では、自宅のベランダにソファーやテーブルなどを
置いて、アウトドア気分で楽しむベランダ・グランピングが、
人気ようである

 解放感があり、非日常的な感じがして、食べるものも
ひと味ちがった味がするようだ


 ◎「ベランダグランピングの注意点!」

 メリットもたくさんあるが、注意したいことがある!
小さな子どもがいるところでは、ソファなどが踏み台となり
転落死の恐れもあるので、使用後は、柵から75cm
以上離して保管するようにしたい

 さらに安全対策のためにフェンスの幅も子どもが足を
引っ掛けられないようにしなれけばいけない

 また、家具が勝手に動かないように金具で固定することも
頭に入れていおいたほうがよい



 ◎「ベランダはもともとはお父さんの場所だった!」

 ベランダは、もともとは休日のお父さんの憩いの場所
だった!

 ところが、ベランダグランピングの人気で、いきなり強制立ち
退きをさせられて、またまた居場所がなくったお父さんはちょっと
気の毒な気もする

 今や女性専用のものになったベランダでは、自分専用のアウト
ドアスポットになり、いままでめんどくさいかったアウトドアにも
これをキッカケに興味をもってほしいおのである!
 

スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。