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「伝統調味料みそが原宿でカジュアルになり大人気!」 [食]

 日本の伝統的な調味料といえば、みそや醤油であるが
とりわけ海外から見るとその良さがわかりづらいようで
ある!しかし、最近では、みそメーカーのマルコメが
東京・原宿に期間限定でみそ専門店をオープンさせて
カジュアルさをアピールし大人気のようである!


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 マルコメが東京・原宿で4月末まで限定出店しており
「カワイイ味噌汁屋さん」という屋号で、原宿の土地柄
に合わせたポップな味噌汁を販売している

 いろんな組み合わせの味噌汁が全部で8種類あり、値段は
1カップ=100円税込みとなっている

 ◎「メニューとして!」
-----------------------------------
・「表参道味!」
 _カップに味噌汁を入れて、お麩の代わりにポップ
  コーンが入っている、ふやけるとお麩のような感じ
  になる
 _具は、ベーコン、コーンバター、ポップコーン

・「裏表参道味!」
 _チーズ入りトマト味

・「ファイアストリート味!」
 _キムチと韓国のり入りのちょっと辛めの味

・「明治神宮前味!」
 _もりと手鞠麩
-----------------------------------
 などなど、週替りでもメニューが追加されるようである

 味噌は、日本人にとって欠かすことのできない日本の伝統的
な調味料であるが、意外に固定概念で古臭いイメージをもって
いる人が多いようだ

 その古臭いイメージを払拭するために原宿のカワイイカルチャー
とコラボすることで、もっとポップでカジュアルなものとして
若い人にアピールできれば、味噌需要も増えてくるのではないか
という思いがあるようだ

 海外では、ニューヨークやロンドンなどのカフェでも、MISOスープが
出てくるところもあるようなので、原宿発信の味噌汁の世界観が
これからは世界を変えるかもしれない



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タグ:カワイイ
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