「伝統調味料みそが原宿でカジュアルになり大人気!」 [食]
日本の伝統的な調味料といえば、みそや醤油であるが
とりわけ海外から見るとその良さがわかりづらいようで
ある!しかし、最近では、みそメーカーのマルコメが
東京・原宿に期間限定でみそ専門店をオープンさせて
カジュアルさをアピールし大人気のようである!
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マルコメが東京・原宿で4月末まで限定出店しており
「カワイイ味噌汁屋さん」という屋号で、原宿の土地柄
に合わせたポップな味噌汁を販売している
いろんな組み合わせの味噌汁が全部で8種類あり、値段は
1カップ=100円税込みとなっている
◎「メニューとして!」
-----------------------------------
・「表参道味!」
_カップに味噌汁を入れて、お麩の代わりにポップ
コーンが入っている、ふやけるとお麩のような感じ
になる
_具は、ベーコン、コーンバター、ポップコーン
・「裏表参道味!」
_チーズ入りトマト味
・「ファイアストリート味!」
_キムチと韓国のり入りのちょっと辛めの味
・「明治神宮前味!」
_もりと手鞠麩
-----------------------------------
などなど、週替りでもメニューが追加されるようである
味噌は、日本人にとって欠かすことのできない日本の伝統的
な調味料であるが、意外に固定概念で古臭いイメージをもって
いる人が多いようだ
その古臭いイメージを払拭するために原宿のカワイイカルチャー
とコラボすることで、もっとポップでカジュアルなものとして
若い人にアピールできれば、味噌需要も増えてくるのではないか
という思いがあるようだ
海外では、ニューヨークやロンドンなどのカフェでも、MISOスープが
出てくるところもあるようなので、原宿発信の味噌汁の世界観が
これからは世界を変えるかもしれない
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とりわけ海外から見るとその良さがわかりづらいようで
ある!しかし、最近では、みそメーカーのマルコメが
東京・原宿に期間限定でみそ専門店をオープンさせて
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マルコメが東京・原宿で4月末まで限定出店しており
「カワイイ味噌汁屋さん」という屋号で、原宿の土地柄
に合わせたポップな味噌汁を販売している
いろんな組み合わせの味噌汁が全部で8種類あり、値段は
1カップ=100円税込みとなっている
◎「メニューとして!」
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・「表参道味!」
_カップに味噌汁を入れて、お麩の代わりにポップ
コーンが入っている、ふやけるとお麩のような感じ
になる
_具は、ベーコン、コーンバター、ポップコーン
・「裏表参道味!」
_チーズ入りトマト味
・「ファイアストリート味!」
_キムチと韓国のり入りのちょっと辛めの味
・「明治神宮前味!」
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などなど、週替りでもメニューが追加されるようである
味噌は、日本人にとって欠かすことのできない日本の伝統的
な調味料であるが、意外に固定概念で古臭いイメージをもって
いる人が多いようだ
その古臭いイメージを払拭するために原宿のカワイイカルチャー
とコラボすることで、もっとポップでカジュアルなものとして
若い人にアピールできれば、味噌需要も増えてくるのではないか
という思いがあるようだ
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タグ:カワイイ
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