SSブログ

「京都紅葉観光での不満解消策で今年はラクラク!」 [ビジネス]

 秋の京都といえば紅葉観光であるが、毎年大混雑で
観光客のイライラはピークであった!そこで、今年は
その不満解消策として民間のサービスを使えば、あの
イライラ観光がラクラク観光へと紅葉観光を楽しめる
ようである!


スポンサードリンク




 京都オフィシャルサイトで「紅葉だより」のアクセス
ランキングが、10/26~11/4までの10日間で約1万3900件
ものアクセスあったそうだ

 しかしながら、最近では従来のような暦での紅葉シーズ
に変化が起こりつつあるらしい
 かつては京都で最も観光客が多い月が11月だったのが
今では、地球温暖化の影響なのか紅葉の遅れが目立つように
なり12月にも観光客ながれるようになってきた
 今年も11月下旬頃が見ごろと言われているそうだ
 
 さらに、アジアからの観光客が多くなり、去年は5月と8月
が多かったが、11月にもくるようになったそうだ

 観光客の声としては、宿泊施設が少ない、予約が取りにくい
更に料金が高いなど、交通関連では、バスが大混雑し渋滞をする、
駐車場が見つからない、さらに駐車料金が高いなど不平不満が
ピークに達しているようである

 不平不満を新たなチャンスとして新しいサービスが開始
-------------------------------------
1.「まちかどミナポート」
・駐車場管理運営を行っている「アーキエムズ」が
「宅配レンタルサイクル」サービス
・ピザの宅配のように観光客のいる場所までレンタサイクル
 を運んできてくれるサービス

2.「akippa・アキッパ」
・月極駐車場を一日貸すサービス
・一台分を日割り料金で駐車場を貸す
・京都市内では約200件が登録している
・目指す観光スポットの近所で駐車して観光に出かける

3.「京都ヴィジターズ」
・「民泊」物件専用の掃除代行業者
・ホテルのベットメーキングのような仕事を請け負っている
・料金は5000円で宿泊者が負担する
-------------------------------------

 観光客の不平不満をビジネスに変える新たなサービスが
ぞくぞくと現れてきているが、これらのサービスは、誰もが
得になるので三方一両得といった感じになるようだ


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R


タグ:便利
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。