SSブログ

「ピザはデリバリーよりテイクアウトで買う方がお得!」 [買い]

 ピザ業界もなかなか過当競争が激しいようで
ドミノ・ピザでは、売り上げの半分が店頭での
テイクアウトになり、デリバリー注文と拮抗する
状態になっているようだ!
 理由はいろいろあるが、一つには二枚以上
買うともう一枚が無料なりテイクアウトすれば、
お客さんにとってもお得感があるし、店側に
とってもデリバリーするドライバーの人材の確保
にもなり、とりあえずWinWinの関係にあるらしい!


スポンサードリンク




 デリバリーをメインにしていた頃に比べると
簡素だったお店も、最近では「ピザシアター」と
いうピザをつくっているパフォーンスを見ながら待つ
ことができるようになっているのも人気の要因でも
あるようだ

 また、駐車場の完備しているところも多くなって
きているところもテイクアウトのお客さんの増加に
貢献しているようである

 ちなみに「出前」と「デリバリー」との違いは、
「出前」とは、注文しても配達時間がいつ来るの
かわからないところがあったが、ドミノ・ピザが、
日本に上陸するときに「デリバリー」という言葉を
日本風にアレンジし「時間内に正確に早く届ける」
ができるという意味として「焼きたてのピザを30分
以内に届ける」フレーズを全面にアピールすること
で有名になり全国へと普及していったようだ

 デリバリーサービスの進化系が、配達エリア内で
あれば、建物の中に限らず、公園や広場への配達が
可能になったということで、桜の咲くころだと花見
の場所まで熱々のピザをデリバリーしてくれる

 一人で食べるには、割高であるけれども大勢で
シェアすればそれなりの値頃感で味わえるのでは
ないだろう

 各々の大手ピザ店の特徴があるので、たくさんの
人数がいれば、食べ比べをしてもおもしろいのでは
ないか


スポンサードリンク



 

スポンサードリンク・R


タグ:出前
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。