SSブログ

「平田観光農園は、一年中食べられるテーマパーク!」 [経営]

 広島県三次市にある平田観光農園は、
かなりの人気農園で、年間15万人がやって
くる観光スポットである!それは、一年中、
何かしらの果物が食べられるように14種類で
150品種もの果物狩りができるように農園を
うまくレイアウトしテーマパークのように
しているようである
 フツーの農園だとブドウやさくらんぼなど
の一種類のみぐらいで、せいぜい3~4ヶ月
ぐらいの営業しかできないが、ここの農園
だと一年中オープンでき、収益をだすことが
できるようだ!


スポンサードリンク





 ちなみ敷地面積が12ha(東京ドーム3つ分)
とかなり大きな農園であるが、たくさんの
果物をどうやって育てているのか?

 それは、元果実試験場で果物の研究をやって
いた農園の会長が、果物のスペシャリストとして、
参加し、農園をフル活用しながら効率的な栽培法を
可能にしたようだ
 
 コツコツ積み重ねで、農園が誕生してから30年で
150種類もの果物が栽培できるようになった

 これらの取組によって、病気や天候不良で育たな
かった果物が一つあっても、他のものでカバーできる
らしい

 さらに、16枚綴りのチケットを販売して、これに
より、お客さんを一箇所に集中させなくて、うまく
分散させることができる裏ワザも使っているようだ

 農業には、ある程度の限界を感じるが、農園の
方は、まだまだのびしろがりそうな成長産業として
いける分野かもしれない


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。