「中国人観光客が爆買いする象印ステレスマグ!」 [観光]
最近、あちこちで、中国人観光客の爆買い情報が
入ってくる!今度は、象印マホービンのステレスマグ
SM-SA48・容量0.48ml(実売価格3000円)という商品が
よく売れている!、特にピンク色が人気のようで、
持ち歩きに便利で、温度管理ができる所がよくて、
10~20本と爆買いの対象になっているようだ
中国人では、温かい飲み物好きで冷たいものよりは
一日中温かいものを飲むのが習慣のようだ、さらに、
途中で買うよりも家から持っていく文化が強いらしい…
スポンサードリンク
お土産で久しい友人・知人に水筒をあげることは、
中国では「水筒を贈ると一生の付き合い」と意味が
あるようで、うかつに日本人がお土産であげると
誤解されてしまうので気をつけたいものである
去年だけでこのステレスマグが、過去最高の
1900万本もの売り上げたそうで、今年はこれを
上回る勢いで売れているようだ
もともと、象印という社名のネーミングも、
昔から中国マーケットを視野に入れていたところがあり
中国で縁起のいい動物を計算して社名にしたらしい
毎度ながら、Made in Japanというブランド力は
中国人にとっては神がかり的なもので、いかに自国の
ブランドが信頼していないかが読み取れるので
ないか
つい先日、中国市場のことで大きなニュースになって
いたが、日本で爆買いしている観光客は、そんなこと
知っているのか知らないのか、爆買いしている様子を
見ていると、当分、勢いは減速しないのではない
だろう…
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
入ってくる!今度は、象印マホービンのステレスマグ
SM-SA48・容量0.48ml(実売価格3000円)という商品が
よく売れている!、特にピンク色が人気のようで、
持ち歩きに便利で、温度管理ができる所がよくて、
10~20本と爆買いの対象になっているようだ
中国人では、温かい飲み物好きで冷たいものよりは
一日中温かいものを飲むのが習慣のようだ、さらに、
途中で買うよりも家から持っていく文化が強いらしい…
スポンサードリンク
お土産で久しい友人・知人に水筒をあげることは、
中国では「水筒を贈ると一生の付き合い」と意味が
あるようで、うかつに日本人がお土産であげると
誤解されてしまうので気をつけたいものである
去年だけでこのステレスマグが、過去最高の
1900万本もの売り上げたそうで、今年はこれを
上回る勢いで売れているようだ
もともと、象印という社名のネーミングも、
昔から中国マーケットを視野に入れていたところがあり
中国で縁起のいい動物を計算して社名にしたらしい
毎度ながら、Made in Japanというブランド力は
中国人にとっては神がかり的なもので、いかに自国の
ブランドが信頼していないかが読み取れるので
ないか
つい先日、中国市場のことで大きなニュースになって
いたが、日本で爆買いしている観光客は、そんなこと
知っているのか知らないのか、爆買いしている様子を
見ていると、当分、勢いは減速しないのではない
だろう…
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
【在庫限り】【送料無料】 象印 ステンレスマグ SM-... |
タグ:マネー
コメント 0