SSブログ

「料理番組」で段取り力がアップ」 [料理 段取り]

スポンサードリンク






 3分間クッキングやおしゃべりクッキングなどを

ちょっとしたアレンジをすれば、いいトレーニングになる

 進行している画面の料理の手順や材料などを

カンタンにメモをとり、そして、そのレシピに基づき

再現することができれば「段取り力」がかなり向上する


 料理というのは、素材があって、それを調理し

出来上がりイメージにひたすら段取り良く作る行為である


 タレントのグッチ裕三氏は、お店に入って美味しい料理に

出会ったら、目と舌だけで完璧に再現してしまうという

神業的な持ち主であるらしい


 まさに料理で「段取り力」をフル活用したお手本のようなものである


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。