SSブログ

「栄養管理士が考えたアプリ!栄養バランスが不安な人に朗報!」 [ニッチ]

 出張や外食が多く不規則な生活になりがちで、
特に栄養バランスが不安な人にはピッタリな
アプリが登場した!
 もともとは管理栄養士が考えたもので食べて痩せる
こともできたり、また栄養バランスに困っている人にも
無料アプリ「あすけん」がココロ強いアドバイザーとなる!
 使い方としては、簡単な食事記録だけでカロリー計算
・体重管理ができるようだ!
 忙しいサラリーマンには必須アイテムのサプリかも
しれない!




スポンサードリンク


 



 ◎「アプリを考えたキッカケとは!」


 もともとは親会社がフードサービスの会社であり、
1500人ほどの管理栄養士が在籍をしている

 キッカケは仕事上ずっと栄養相談を行っている
ことから自然とノウハウが蓄積されてこれをIT化
にすればより多くの人に栄養管理士の指導が受けら
れるようなサービスになるのではないかと思い考えた
ようだ!


 ◎「自分専用の管理栄養士が手のひらに!」

 ユーザーは日々の食事内容を記録するだけすると
カロリーや食事の一品一品の各栄養素を過不足である
かどうかをグラフに表示してくれる

 さらに管理栄養士のように栄養バランスを考えた
食事のアドバイスをしてくれる

 まさに自分専用の管理栄養士が手のひらにいるような
ものであり現在の80万人ほどが無料アプリ利用している!


 ◎「栄養バランスを補ってくれる野菜玉!」


 外食やインスタントばかり食していると栄養バランス
に偏りが出てしまう

 そのなかでオタスケマン的なアイテムがクックパッド
から火が付いたようだ

 今、話題の「野菜玉」といわれる冷凍保存した作り置き
レシピが大人気のようである

 インスタントや炒めモノやお味噌汁などにちょい足し
感覚で使うと栄養バランスのよくなるようだ

 作り方はニンジンやキャベツなどを好きなサイズに切り
ナベでゆでそして水をきってあら熱をとり適用な大きさ
に小分けにしてラップに包み後は冷凍保存するだけである!

 保存料や添加物を何も加えていないのですごく身体に
いいので栄養バランスの悪い人にはピッタリでカンタン
手間いらずのアイテムになるだろう!



スポンサードリンク






タグ:アプリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。