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「激アツ!“磨きやすい歯ブラシ”が売れるカラクリとは!」 [マジ]

 今、超人気の一番売れている歯ブラシが
職人がつくる「磨きやすい歯ブラシ」で
あるそうだ!
 しかも1本108円税込みと驚くような
値段で安くて磨きやすさが人気を呼んで
いるようである!
 そんな「磨きやすい歯ブラシ」が、
こんなに安いのに売れている本当ワケ
とは!その製造のカラクリはどうなって
いるのだろうか!



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 ◎「最高に磨きやすい歯ブラシを追求!」


 職人の姿がパッケージに大きく印刷
された「磨きやすい歯ブラシ」・108円税込み
が、値段が安くて、ちゃんと磨きやすいを
追求した歯ブラシだと話題になり、年間の
売り上げた7億5000万円にもなるそうだ

 歯ブラシを考案したのは、歯ブラシ一筋
70年以上の職人・田原重吉さん(94歳)で
ある

 一本の最高に磨きやすい歯ブラシを追求
して完成したのが「磨きやすい歯ブラシ」
であるようだ!


 ◎「どこが磨きやすい歯ブラシなのか!」


 この歯ブラシのポイントは、チカラを
入れなくても歯の汚れやカスを掻き出せる
ことである

 こだわりは「歯ブラシの植毛」であり、
フツーの歯ブラシよりも多くの毛を植える
ことで一気に汚れを掻き出すことが可能に
なったようだ


 ◎「開発中の問題点とは!」


 どうしても毛を増やすろ土台が割れやすく
なるために繊細な調整が必要だったようで
ある

 また、改善点として奥歯にも届きやすい
ようにヘッドを小さくし、さらに柄の部分
もこだわってストレートしたようである

 このようにコストや手間を従来よりも
かけることで、磨きやすい歯ブラシが
完成していったようだ!


 ◎「大手メーカーが参入してこないワケとは!」


 こういった低価格帯の商品には大手メーカー
は参入してもあまりうま味がないと判断して
参入してこないようだ

 逆にコストを度外視して製品開発をすれば
市場は取れるかもしれないが、リスクがあり
すぎるようである

 この業界では、利益が少なければライバルも
参入してこないという経済の構造になっている

 結果的にニッチな市場だけれども長くやって
いけるメリットがあるようだ!




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タグ:ニッチ市場
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