SSブログ

「富士山ツアーが50代以上中高年の大人気になったカラクリ!」 [ニッチ]

 日本人なら誰もが一度は富士山に
登ってみたいと思ったことがある
のではないか!
 今、50代以上を対象とした
中高年だけの富士山登山ツアー
が大人気だそうだ!
 なぜ中高年に大人気ツアー
となったのか!そのカラクリとは!



スポンサードリンク


 



 ◎「中高年だけの富士山登山ツアーとは!」

 12年ほど前から始めたこのツアーは
「富士山エコツアーサービス」が
主催している

 このツアーのキッカケは、中高年
の人たちが、どうしても若い人たち
と一緒に富士山を登るのは、かなり
しんどいという人たちが結構多かった
そうだ

 そこで、同年代の人たちだけで
登るツアーを考案したようである

 このツアーのコースの内容は
「中高年だけの富士登山」
1泊2日コースである
 
 5合目レストランハウスから
スタートをして、8合目の山小屋・
池田館まで登り、ここで体力が
回復するために1泊をして、翌朝
頂上を目指す予定になっている
そうだ!


 ◎「重要なのは自分のペースを守ること!」


 中高年だけなので登山のペース
は、通常の2~3割ぐらいの一般的な
コースタイムよりも1時間ほど
ゆっくりしたスローペースとなって
いるようだ

 このツアーは、基本的に体力と
安全面をしっかり考慮し、ムリはしない
ことになっているそうだ

 富士山登山で一番重要なことは
自分のペースで守ることらしい

 ちなみにこのツアーの最高齢が
84歳だそうだ

 このツアーは、ワンシーンで9回ほど
開催し、1回で20人ぐらいが参加をする
ようで人気ツアーとなっている!





スポンサードリンク










タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。