「正直に言うシン・口コミ時代が注目されるワケ!」 [マインドセット]
最近ではシン・口コミ時代として
「オネストマーケティング」が注目され
ている!
いわゆる正直モノはバカを見るといった
時代が変わりつつあるようだ!
「オネストマーケティング」を導入する
ことで企業やお店などの信頼度がアップし
売り上げにも効果があるそうだ
そんな「オネストマーケティング」の
魅力とその影響力のカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「注目のオネストマーケティングとは!」
そもそも「オネストマーケティング」
とは企業から消費者へあらかじめデメリット
まで含めて商品情報を使える最近流行りの
マーケティングのことである
消費者は先にマイナス面を知ることで
商品を購入した後のギャップやトラブルを
回避することができるようである
「オネストマーケティング」は目線を
下げて正しい情報を伝えることで企業は
消費者から信頼を得ることができるように
なり導入するところが増えているそうである!
◎「10年以上前から採用しているスーパー・オーケー!」
生鮮食品から日常品まで幅広い商品を
取り扱っているスーパー・オーケーは、
神奈川県を中心に100店舗を展開している
スーパー・オーケーでは、すでに10年
以上前から「オネストマーケティング」を
採用しており、「オネストカード」という
カードを売り場に提示しているようだ
この「オネストカード」とは商品
のデメリットを包み隠さずに提示する
ことで、逆にお客さんからの信頼度を
高め売り上げにも貢献しているようだ
*「オネストカード」の事例
----------------------------------
・「いちご・とちおとめ!」
最盛期に比べると甘味がうすく、
おいしくありません!
コンデンスミルクをつけるのが
オススメです!
----------------------------------
と食べてみないとわからないいちごの
デメリットが書かれているうそうだ!
◎「オネストマーケティングの今後とは!」
商売するうえになるべくならデメリットは
隠しておきたいものであるが今はネットや
SNSで情報が出回っている状況である
そもそも世の中には完璧な商品なんて
存在しないのだからあえてデメリットを
付け加える方が逆にそれが信頼に繋がって
いくような時代に変わりつつあるようだ
「オネストマーケティング」を導入する
企業が今後はますます増えていくのでは
ないだろうか!
スポンサードリンク
「オネストマーケティング」が注目され
ている!
いわゆる正直モノはバカを見るといった
時代が変わりつつあるようだ!
「オネストマーケティング」を導入する
ことで企業やお店などの信頼度がアップし
売り上げにも効果があるそうだ
そんな「オネストマーケティング」の
魅力とその影響力のカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「注目のオネストマーケティングとは!」
そもそも「オネストマーケティング」
とは企業から消費者へあらかじめデメリット
まで含めて商品情報を使える最近流行りの
マーケティングのことである
消費者は先にマイナス面を知ることで
商品を購入した後のギャップやトラブルを
回避することができるようである
「オネストマーケティング」は目線を
下げて正しい情報を伝えることで企業は
消費者から信頼を得ることができるように
なり導入するところが増えているそうである!
◎「10年以上前から採用しているスーパー・オーケー!」
生鮮食品から日常品まで幅広い商品を
取り扱っているスーパー・オーケーは、
神奈川県を中心に100店舗を展開している
スーパー・オーケーでは、すでに10年
以上前から「オネストマーケティング」を
採用しており、「オネストカード」という
カードを売り場に提示しているようだ
この「オネストカード」とは商品
のデメリットを包み隠さずに提示する
ことで、逆にお客さんからの信頼度を
高め売り上げにも貢献しているようだ
*「オネストカード」の事例
----------------------------------
・「いちご・とちおとめ!」
最盛期に比べると甘味がうすく、
おいしくありません!
コンデンスミルクをつけるのが
オススメです!
----------------------------------
と食べてみないとわからないいちごの
デメリットが書かれているうそうだ!
◎「オネストマーケティングの今後とは!」
商売するうえになるべくならデメリットは
隠しておきたいものであるが今はネットや
SNSで情報が出回っている状況である
そもそも世の中には完璧な商品なんて
存在しないのだからあえてデメリットを
付け加える方が逆にそれが信頼に繋がって
いくような時代に変わりつつあるようだ
「オネストマーケティング」を導入する
企業が今後はますます増えていくのでは
ないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:マーケティング
コメント 0