SSブログ

「賢いメルカリの使い方とは個人バイヤーの気分になれること!」 [スキル]

 フリマアプリのメルカリでは一日に
なんと100万点が出品され24時間以内に
半分が売れているそうだ!
 今や消費者にとっては賢くメルカリを
使えば個人バイヤー的な気分になれる
サイトとなっている!
 そんなメルカリの賢い使い方とは! 
メルカリが登場したことで大きく社会
的に影響したとは一体なんだろうか!


スポンサードリンク


 





 ◎「メルカリ登場で中古市場が活性化!」


 現在、中古市場規模が1兆6000億円超
あるそうでメルカリが中古市場を
牽引するようになった

 また、スマホの普及により誰でも
カンタンに中古品の売り買いができる
ようになったことで市場規模が一気に
飛躍したようだ

 ニッポンの消費経済の流れがメルカリ
で激変したことは間違いないだろう!


 ◎「メルカリを使って個人バイヤーになる!」


 今まではモノを買って飽きたら捨てるか
また、そのまま保管したり人にあげたりする
という選択肢しかなかったがメルカリを
通じて自分がいらなくなったモノでも
誰にとっては価値があるという発見が
うれしくもあり、エコでもあった!

 これからはモノを買うときに、
「これは売れるのか!」という思考を
ワンクッション入れる習慣が必要になって
きて、もはや商売する個人バイヤー的な
感覚に近くなってくる

 自分の消費感覚が今までとは大きく
変わっていくことになる!


 ◎「これからのモノの流れはどうなるのか!」


 これからはモノを持つ所有ことから
よりも多くの人たちと共有していく感じに
なっていき売り手も買い手も新品市場より
も中古市場へとモノが流れていくような
新たな経済が生まれてくるのではない
だろうか!




スポンサードリンク








タグ:コツ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。