SSブログ

「超人!F1ドライバーが走行中に体験している世界とは!」 [スキル]

 一般人がF1の車に乗ることは
まずありえない!
 TVの中継で見るぐらいで車載カメラ
で見るぐらいであるけれどもTVの画面
で見る世界とF1ドライバーが現実に体験
している世界にはかなり乖離がある!
 そんなF1ドライバーが実際にリアルに
体験している走行中の世界とは!




スポンサードリンク


 




 ◎「元F1ドライバーにインタビュー!」


 90年代に活躍した元F1ドライバー
片山右京氏にF1で300km近く走る世界
とはどうなのか?というインタビュー
の中でなかなか一般人では体験できない
ようなかなり興味深いが世界観を語って
くれた

 まずF1カーで高速走行中していると
どんどんと音がなくなっていくそうだ

 そして次に色がなくなり白黒の
世界の中で自分がバンドルを切って
「ガードレールまで5ミリふれる」とか
「もう2ミリ…、もうちょっと行け!」
と思考しながらスローモーションで
時が流れていくらしい!


 ◎「走行中は常に自分を俯瞰している!」

 
 実際に運転中は常に自分をフカンして
見ている感覚となるようだ

 TVの中継を見ているとあんな爆音が
するエンジン音の中で走行するのは
非常に大変だと思っていたが、
ドライバーは意外と真逆な世界らしい

 さらにコーナーを回る際は300km
近い速度から急減速してコーナーに突っ込む
ときは全身の血液が片側の方へもって
いかれるような感覚になるそうだ

 おそらく一般人であったらコーナーを
曲がれずにそのまま壁などに激突するような
結末になるだろう!


 ◎「落ちている石ころがちゃんと見えている!」


 さらにF1ドライバーはスゴいことに
コース上に落ちている石ころがあると
それをちゃんと避けて走っているそうだ

 300kmで走っているのに石ころを
見逃さずにドライビングしているという
なんとも想像を絶する身体能力である!


 ◎「F1ドライバーはF1戦士である!」


 あるYoutubeでF1の二人乗りの体験を
する動画を見ていると一般人がただ後ろに
乗っているだけなのに、常に首はぐらぐら
状態でかなりGが強くかかっている様子
が読み取れる動画だった

 F1ドライバーは常にGを感じながら
走行中しなければいけないのでどんでもない
並外れた身体能力を兼ね備えており、
さらに冷静沈着でドライビングが要求されてる

 F1ドライバーになる人はやはり選ばれし
人のようである!





スポンサードリンク








タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。