SSブログ

「冷凍食品に無印良品がチカラを入れるワケとは!」 [食]

 無印良品といえばクオリティの高い
衣類や生活雑貨などをイメージする!
 しかし異業種である冷凍食品にチカラ
を入れているそうだ!
 なぜ本業意外の冷凍食品にチカラを
入れるその狙いとは!



スポンサードリンク


 


 ◎「冷凍食品は予想外の反響ぶり!」


 2017年9月から無印良品では、
メインの衣類や生活雑貨など
意外にオリジナルで開発した
冷凍食品の販売をスタートした

 冷凍食品に関してはこれまでに
なかった商品を販売しており、種類
はおよそ90種類ほどラインナップが
あるそうだ


*「マレーシアの煮込み料理」
---------------------------
  バクラ_390円税込

*「韓国の巻き寿司」
---------------------------
  キンパ_490円税込


などと、予想以上に反響が
大きくてオープン直後は品薄状態
になるほどだったそうだ

 この冷凍食品コーナーがある店舗
は、現在は90店舗あり今度さらに拡大
する予定らしい


 ◎「なぜ無印良品が冷凍食品を!」


 無印良品のウリである衣類や
生活雑貨などの人気店が、なぜ
冷凍食品にこだわったのか

 服は毎日のように買いはしない
けれども食品は毎日口にするもの
なのでお客さんの来店動機を作りた
かったからである

 冷凍食品は軽減税率で8%なので
無印良品で購入して
自宅で気軽に食べることができ、
外食などしなくても楽しめる所が
要因の一つでもあるようだ!

 こうした冷凍食品の参入は、
軽減税率を見据えた無印良品
のしたたかな販売戦略ではない
だろうか!





スポンサードリンク









タグ:冷凍
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。