SSブログ

「新品種いちご“珠姫”はハンパないビッグサイズのイチゴである!」 [スキル]

 近頃の「いちご」といえばどれも
甘くて美味しいのが当たり前になって
いる!
 そんな中で奈良県は実は関西有数の
いちご産地で有名であるそうだ!
 奈良県産では10年ぶりに新品種
いちご「珠姫」というブランドが
登場した!
 この「珠姫」は他のどのいちごよりも
規格外でハンパないビッグサイズな
いちごであるそうだ!
 見た目的にもインパクトがスゴすぎて
思わず見入ってしまうようだ
 そんな新品種「珠姫」の魅力と
そのお味とは!




スポンサードリンク


 





 ◎「10年ぶり奈良県産の新品種いちごが登場!」


 奈良には数々の有名ブランドいちご
があり、中でも甘みがスゴくて全国的に
人気の「古都華」や甘さと大きさに特徴の
ある「章姫」も奈良を代表するブランドいちご
だそうである

 そんな中で10年ぶりに新品種いちご・
「珠姫」が奈良県農業研究開発センター
で開発されたようである

 この「珠姫」の特徴が、これまでに
ないビッグサイズのハンパない重量感
あるいちごだそうだ

 なんとこの「珠姫」の大きさは、
小ぶりのアボカドぐらいのサイズ感が
ある

 これまで大きさでは、ビッグサイズ
だった奈良県産「古都華」よりも2倍
ぐらいの大きさと重量感があるようだ

 さらに特徴としては香りがすごく
よい品種であり、香水のコロンのような
香りがするらしい

 お味の方は、リンゴっぽい味がして
これまでのいちごのイメージとは違った
感じなようである!


 ◎「一度は食べてみたくなる!」


 この「珠姫」は奈良県内では、
まだ37軒ほどのいちご農家しか生産
されておらず、まだ全国の市場としては
知名度は高くないけれども話題には
なっているようだ

 なかなか手に入れるにくいので
そういう方は奈良県・橿原市の「JAならけん・
まほろばキッチン」まで足を運べば
購入することができるようだ

 果たして「珠姫」はいまの激しいイチゴ
戦国時代を勝ち残って行かなければ
いけないようである!



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。