「限定商品をウリにする行列商法の行動心理とは!」 [マジ]
TVや雑誌などで紹介されてた
行列のできるお店の中でお目当て
の商品がなくなったらおしまい
という限定商品を売っている
お店がある!
そんな限定商品で目当てに朝
早くから並んでも買えなかった
お客さんがとったその後の行動
心理とは!
これが意外と買えなったお客さん
の行動心理は面白いものがある
らしい!
スポンサードリンク
◎「行列商法の販売戦略とは!」
吉祥寺の行列といえば和菓子の
「小ざさ」の「羊羹」はかなり
有名なお店である
とにかく手に入れいれにくい羊羹
であるそうだ
なにせ羊羹は一日150本しか作られ
ないようでさらに1人3本までしか買う
ことができないそうだ
しかし、お値段は1本税込675円と
かなりリーズナブルであるようだ
そんな中で朝早くからさんざん行列に
並んで、目の前で売り切れました
なんて言われるとお客さんはなんとも
やりきれない気持ちになるらしい
絶対にいさぎよく、また明日並びます
なんてことには絶対にならないようだ!
◎「手ぶらでは帰れない人の心理とは!」
ここまでわざわざやって来たのだから
きっともう一つのお店の主力商品の
「最中」を恐らく買わずにはいられなく
なるのではないか
和菓子「小ざさ」は「羊羹」だけでも
年商3億円以上もあるといわれているようだ
多分、この「最中」だってそれに匹敵
するぐらいの売上があるかもしれない
よくよく考えてみると朝早くから
行列に並んでも買えなかった人は、
「羊羹」を買ってかえる数より恐らく
「最中」を買ってかえる人の数の方が
多いのではないかと推測される
やはり手ぶらでは帰れないのが
人の心理ではないだろうか
この行列商法はもしかしたら
MBA的とまではいかないけれども
すばらしいビジネスモデルかもしれない!
スポンサードリンク
行列のできるお店の中でお目当て
の商品がなくなったらおしまい
という限定商品を売っている
お店がある!
そんな限定商品で目当てに朝
早くから並んでも買えなかった
お客さんがとったその後の行動
心理とは!
これが意外と買えなったお客さん
の行動心理は面白いものがある
らしい!
スポンサードリンク
◎「行列商法の販売戦略とは!」
吉祥寺の行列といえば和菓子の
「小ざさ」の「羊羹」はかなり
有名なお店である
とにかく手に入れいれにくい羊羹
であるそうだ
なにせ羊羹は一日150本しか作られ
ないようでさらに1人3本までしか買う
ことができないそうだ
しかし、お値段は1本税込675円と
かなりリーズナブルであるようだ
そんな中で朝早くからさんざん行列に
並んで、目の前で売り切れました
なんて言われるとお客さんはなんとも
やりきれない気持ちになるらしい
絶対にいさぎよく、また明日並びます
なんてことには絶対にならないようだ!
◎「手ぶらでは帰れない人の心理とは!」
ここまでわざわざやって来たのだから
きっともう一つのお店の主力商品の
「最中」を恐らく買わずにはいられなく
なるのではないか
和菓子「小ざさ」は「羊羹」だけでも
年商3億円以上もあるといわれているようだ
多分、この「最中」だってそれに匹敵
するぐらいの売上があるかもしれない
よくよく考えてみると朝早くから
行列に並んでも買えなかった人は、
「羊羹」を買ってかえる数より恐らく
「最中」を買ってかえる人の数の方が
多いのではないかと推測される
やはり手ぶらでは帰れないのが
人の心理ではないだろうか
この行列商法はもしかしたら
MBA的とまではいかないけれども
すばらしいビジネスモデルかもしれない!
スポンサードリンク
タグ:行列
コメント 0