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「限定商品をウリにする行列商法の行動心理とは!」 [マジ]

 TVや雑誌などで紹介されてた
行列のできるお店の中でお目当て
の商品がなくなったらおしまい
という限定商品を売っている
お店がある!
 そんな限定商品で目当てに朝
早くから並んでも買えなかった
お客さんがとったその後の行動
心理とは!
 これが意外と買えなったお客さん
の行動心理は面白いものがある
らしい!



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 ◎「行列商法の販売戦略とは!」


 吉祥寺の行列といえば和菓子の
「小ざさ」の「羊羹」はかなり
有名なお店である

 とにかく手に入れいれにくい羊羹
であるそうだ

 なにせ羊羹は一日150本しか作られ
ないようでさらに1人3本までしか買う
ことができないそうだ

 しかし、お値段は1本税込675円と
かなりリーズナブルであるようだ

 そんな中で朝早くからさんざん行列に
並んで、目の前で売り切れました
なんて言われるとお客さんはなんとも
やりきれない気持ちになるらしい

 絶対にいさぎよく、また明日並びます
なんてことには絶対にならないようだ!

 
 ◎「手ぶらでは帰れない人の心理とは!」


 ここまでわざわざやって来たのだから
きっともう一つのお店の主力商品の
「最中」を恐らく買わずにはいられなく
なるのではないか

 和菓子「小ざさ」は「羊羹」だけでも
年商3億円以上もあるといわれているようだ

 多分、この「最中」だってそれに匹敵
するぐらいの売上があるかもしれない

 よくよく考えてみると朝早くから
行列に並んでも買えなかった人は、
「羊羹」を買ってかえる数より恐らく
「最中」を買ってかえる人の数の方が
多いのではないかと推測される

 やはり手ぶらでは帰れないのが
人の心理ではないだろうか

 この行列商法はもしかしたら
MBA的とまではいかないけれども
すばらしいビジネスモデルかもしれない!



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タグ:行列
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