SSブログ

「アナログ映像を再びDVDにダビングしたいワケとは!」 [ニッチ]

 いまではスマホでカンタンに映像が
撮れてしまう時代であるが、一昔前は、
8ミリフィルムやビデオテープといった
アナログ映像しか撮れなかったワケである!
 しかし、最近では昔に撮った懐かしい
アナログ映像をDVDにダビングをして
もらうサービスが流行っているようだ!
 なぜ懐かしいアナログ映像を再び
DVDに焼き直しもらうのか!そのワケとは!


 

スポンサードリンク


 



 ◎「密かに懐かしアナログ映像のダビングが人気!」


 大阪・北区にある「ダビングスタジオ」
では、フィルムやVHSテープなどを
様々なアナログ映像をDVDに変換
してくるサービスを行っている

 お店にはさまざまな老若男女が
なかなかの人数が訪れてくるそうだ

 どんなダビングの依頼が多いのか
というと、ほぼ8割方が家族の記録
ビデオや思い出記録ビデオがほとんど
らしい

 しかし、大阪店だけがある特徴的な
持ち込みがあるそうだ!


 ◎「大阪店ならではの特徴的な映像とは!」


 実はダビングスタジオの大阪店
だけに結構な確立で大阪万博の
様子が写っているダビング依頼が
多いそうである

 1970年に開催された大阪万博
といえば、日本が一番元気だった
高度経済成長の時代でだった

 当時、高級だった8ミリビデオが
大阪万博の開催を機に広く普及
したと言われている

 そうしたことで大阪店ならでの
大阪万博からみのダビングが多い
ようである!


 ◎「思い出のアナログ映像にはナニがある!」


 アナログ映像をDVDに再びダビング
することで思い出の映像は、いつしか
家族や人々を笑顔にしてくれるようだ

 古き良き時代の思い出の詰まった
映像を現代に蘇らせることで様々な
人たちを結びつけるチカラがある
みたいだ!




スポンサードリンク






タグ:アナログ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。