SSブログ

「新築VS中古マンションのリノベーションではどっちがお得か!」 [比較]

 現在、新築マンションを購入するのと
中古マンションのリノベーション物件と
ではどっちがお得なのだろうか!
 一般的には新築マンションの方が
すべてが新しいのでどうしても視点が
そちらにフォーカスしがちである!
 しかし、ちょっとした中古マンション
のリノベーション物件の見極めポイント
がわかればガラリと視点が分かるそうだ!
 そんな新築マンションVS中古マンション
・リノベーション物件のナニが決め手と
なのだろうか!




 スポンサードリンク


 




 ◎「中古マンションのリノベの魅力とは!」

 今、新築マンションを探している
人のうちで、あえて中古マンションを
買いたいと思う人は1割ぐらいしかいない
そうだ

 やはり多く人が新築マンションしか眼中に
ないのが現状である

 だけど実際に中古マンションでフル
リノベーションしたところに内覧にいく
と約5割の人たちが、新築マンションもいい
けれども中古マンションでも悪くない
と心が揺らぐようである!


 ◎「マンションの賢い見極め術とは!」

 マンションの築年数だけで判断する
のはすごくもったいないようだ

 中古マンションはフルリノベーション
をすることで機能性価値を高めることが
できるので、こういった物件は実は狙い目
であるそうだ

 やはり、大事な見極め方としては、
立地条件や部屋の明るさや広さなど
変更できない条件を重視して見ると
新築マンションにはないよい所が
見えてくる!


 ◎「リノベーションの相場観とは!」

 実際に中古マンションのリノベーション
の相場観のポイントをちょっと知っている
だけで賢い物件を見極めることができる

 リノベーションの目安は、1㎡=10万円と
覚えておくと便利!

----------------------------------
・「70㎡の物件=10万円×70㎡=700万円
----------------------------------

 ということになるので、あれこれと複雑に
考えを持たなくてもよくリノベーションの
一つの目安となるので不動産さんに聞いてみる
よい

 夢のマイホームは人生で大きな買い物に
なるモノなのですぐには決断ができない
ものである

 自分の中でちゃんとした1つの見極め方の
基準をもっているだけとコレが大きな指標
となり決断力となっていくのではないだろうか!


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。