「ショッピファイなら手数料いらずで個人で通販サイトが始められる!」 [スキル]
このコロナ禍で飲食店の時短要請
の中で売上が去年の半分以下に
落ち込んむところも多くあれこれと
生き残りの打開策を探しているようだ!
そんな中でショッピファイが提供して
いる通販サイトのプラットホームが
いま注目を集めているそうだ!
ここの一番のウリが販売手数料が
いらないできることで個人でも通販
サイトがカンタンに始められるようだ!
さらに飲食店もデリバリーサービスで
このショッピファイを活用してようである!
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◎「通販サイトで手数料いらずは大きい!」
通販サイトのプラットホームを提供
しているのが6年前にカナダで創業した
ショッピファイという企業である
この手の通販サイトは大手のアマゾン
なども提供しているが、大きな違いが
販売手数料を一切いらないそうで、
月額/約3000円~を支払えばいい
ようだ
さらにクレジットカードなどの決済
システムも利用可能となっている
*「通販サイトプラットホーム・利用料金!」
--------------------
・「アマゾン」
_月/4900円
_50品目以上販売する場合は
売上の8~15%の販売手数料が必要!
・「ショッピファイ」
_月/約3000円~
_販売手数料なし
--------------------
ショッピファイのメリットは出品数にも
かかわらず、個人でカンタンに通販サイト
を立ち上げられることもあり、このコロナ禍
で急拡大しているそうだ!
◎「アマゾンキラーとして大注目されている!」
今年4~9月期の売上高は世界170カ国
以上で約8000億円ぐらいあったようだ
業界の巨人アマゾンを脅かすアマゾン
キラーといま呼ばれているそうだ
アマゾンなどは似たような商品が並んで
いるのでブランドではなく価格が重要になって
きている状況になっている
そんな中で独自の通販サイトを作れば
商品のブランドを守りながらいつ誰いくらで
売るのかを自分で決めることができる
メリットがある
ショッピファイはお客さんと直につながる
ことができる商品を販売することもできる!
◎「事例_益子WEB陶器市のケース!」
栃木・益子町もこのコロナ禍でかなり
大きな打撃をうけたそうだ
益子町といえば益子焼の産地であり
今も窯元が200以上あるようだ
しかし、今年はコロナ禍の影響で毎年
春と秋に開催していた「益子陶器市」
ができなくなってしまい大打撃をうけて
しまった
もともと陶器市を訪れる人は年間
約60万人が来訪するそうで、これが
町の大きな収入源だっため、売上が
7割減となりダメージが大きかった
そこで秋からネットで「益子陶器市」
を10/31~11/10まで開催するように
なったそうである!
◎「ショッピファイで益子WEB陶器市を開催!」
今回「益子WEB陶器市」をショッピファイ
で運営したそうだ
開催は10/31~11/10までだったが
全国からアクセスが約16万人もあった
ようだ
売上の方も予想外の約4000万円
ほどあったようである
通常このような通販サイトをつくると
数千万円ぐらいかかるらしいが、今回
ショッピファイを活用したので販売手数料
が一切かからず売上にかなり貢献した
そうである
益子町では今後の新たな活路として
明るい未来が見えたかもしれない!
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の中で売上が去年の半分以下に
落ち込んむところも多くあれこれと
生き残りの打開策を探しているようだ!
そんな中でショッピファイが提供して
いる通販サイトのプラットホームが
いま注目を集めているそうだ!
ここの一番のウリが販売手数料が
いらないできることで個人でも通販
サイトがカンタンに始められるようだ!
さらに飲食店もデリバリーサービスで
このショッピファイを活用してようである!
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◎「通販サイトで手数料いらずは大きい!」
通販サイトのプラットホームを提供
しているのが6年前にカナダで創業した
ショッピファイという企業である
この手の通販サイトは大手のアマゾン
なども提供しているが、大きな違いが
販売手数料を一切いらないそうで、
月額/約3000円~を支払えばいい
ようだ
さらにクレジットカードなどの決済
システムも利用可能となっている
*「通販サイトプラットホーム・利用料金!」
--------------------
・「アマゾン」
_月/4900円
_50品目以上販売する場合は
売上の8~15%の販売手数料が必要!
・「ショッピファイ」
_月/約3000円~
_販売手数料なし
--------------------
ショッピファイのメリットは出品数にも
かかわらず、個人でカンタンに通販サイト
を立ち上げられることもあり、このコロナ禍
で急拡大しているそうだ!
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今年4~9月期の売上高は世界170カ国
以上で約8000億円ぐらいあったようだ
業界の巨人アマゾンを脅かすアマゾン
キラーといま呼ばれているそうだ
アマゾンなどは似たような商品が並んで
いるのでブランドではなく価格が重要になって
きている状況になっている
そんな中で独自の通販サイトを作れば
商品のブランドを守りながらいつ誰いくらで
売るのかを自分で決めることができる
メリットがある
ショッピファイはお客さんと直につながる
ことができる商品を販売することもできる!
◎「事例_益子WEB陶器市のケース!」
栃木・益子町もこのコロナ禍でかなり
大きな打撃をうけたそうだ
益子町といえば益子焼の産地であり
今も窯元が200以上あるようだ
しかし、今年はコロナ禍の影響で毎年
春と秋に開催していた「益子陶器市」
ができなくなってしまい大打撃をうけて
しまった
もともと陶器市を訪れる人は年間
約60万人が来訪するそうで、これが
町の大きな収入源だっため、売上が
7割減となりダメージが大きかった
そこで秋からネットで「益子陶器市」
を10/31~11/10まで開催するように
なったそうである!
◎「ショッピファイで益子WEB陶器市を開催!」
今回「益子WEB陶器市」をショッピファイ
で運営したそうだ
開催は10/31~11/10までだったが
全国からアクセスが約16万人もあった
ようだ
売上の方も予想外の約4000万円
ほどあったようである
通常このような通販サイトをつくると
数千万円ぐらいかかるらしいが、今回
ショッピファイを活用したので販売手数料
が一切かからず売上にかなり貢献した
そうである
益子町では今後の新たな活路として
明るい未来が見えたかもしれない!
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タグ:プラットホーム
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