SSブログ

「緊急事態宣言解除後リサイクル業への持ち込みが激増中!」 [マジ]

 緊急事態事態宣言中に自宅の
大掃除をした人は多いそうだ!
 そんな中で緊急事態事態宣言の
解除後は、一気にブックオフやエコリング
などのリサイクル業へ持ち込みが激増
したようである!
 サービス業が大変な状況で、
一方でリサイクル業がかなり賑わって
いるようだ!




スポンサードリンク


 





 ◎「宣言解除後4割増しの持ち込み!」
 
 本やゲームなどの買取をしている
ブックオフでも緊急事態宣言後は
かなり賑わっているようだ

 おうちの片付けをして、そのまま
ブックオフに持ち込むケースが普段
よりもかなり多く、緊急事態事態宣言
前よりも4割も増えたようである

 たくさん持ち込んだ人の中には、
台車6台分の本だったり、80年代アイドル
の写真集を200冊同時に持ち込む人も
いたそうだ

 今回のコロナショックで、ブックオフ
では、今まであまり持ち込まれなかった
レアなモノをたくさん買取ができたようで
現在、お店の商品棚がかなり充実して
いるようだ!


 ◎「絶版モノが今行けば購入可能!」

 さらにマンガなどは全巻揃っている
モノが持ち込まれるケースも多く、いつも
よりも商品の買取ができたそうだ
 
 中でも絶版モノの全巻揃っている
マンガや古いレアマンガなどは、
なかなか通常では揃えらづらいもの
であった

 しかし、今回のタイミングで、
いろんなお宝が放出されたようなので、
もしかしたら自分がほしかったモノが
手に入る千載一遇のチャンスがかも
しれない

 それにしても1ヶ月以上続いた
かつて経験したことない巣ごもり生活
の中で、いかに大掃除や断捨離を
した人たちが多かったのかを改めて
感じてしまう!

-----------------------------

 ちなみに4月の国内消費支出は、
去年比が-11.1%であり、過去最大の
下げ幅を記録したようである!

 

スポンサードリンク






タグ:新型コロナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。