「江崎グリコがアーモンドミルク市場にこだわるワケ!」 [ニッチ]
最近、アーモンドミルク市場規模
が急成長しているそうである!
その火付け役と言われているのが
老舗菓子メーカーの江崎グリコである!
なぜこんなもアーモンドミルク市場
にこだわるのか!そのカラクリとは!
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◎「急成長するアーモンドミルク市場規模!」
現在のアーモンドミルク市場規模は、
約50億円規模ほどに成長しているそうだ
実は2013年に日本にアーモンドミルク
が上陸するといち早く国内市場に投入した
のが、老舗菓子メーカーの江崎グリコである
今のアーモンドミルク市場の火付け役を
したのが江崎グリコであり、現在アーモンド
ミルク市場のシェア8割を占めるトップ
ランナーとなっている!
◎「大ヒット商品“アーモンド効果”とは!」
海外セレブが愛飲していることで
アーモンドミルク市場にいち早く投入
した商品が、「アーモンド効果」
_200ml/135円税込・1000ml/486円税込
の2商品がありこれらが大ヒット商品
となった
イメージとしてはアーモンドの
お菓子をそのまま飲み物にしたような
感じであるが、甘さの方はそれほど
くどくなく後味もスッキリしたモノに
なっている
ターゲット層は働く女性を応援する
ために手軽でカンタンに健康になれる
ことで、働く女性がイキイキしかつ
美しく活躍できるようになればという
こだわった商品でもあるそうだ!
◎「グリコの“アーモンド効果”へのこだわり!」
製造においてはアーモンドを単に
すりつぶしてしたモノではなく、
アーモンドの皮をむきペースト状に
して、いかに栄養分を効率的に抽出する
のかという難しい工程を見事にクリア
できたようだ
また、ペースト化されたものを
さらに今度は飲料にするための
開発に約1年間ぐらいかかり約30回
以上もの試作を繰り返しようやく
最適な条件を見つけて飲料化に成功
したそうだ
これよって「アーモンド効果」という
商品が誕生し、飲むだけでカンタンに
アーモンドの栄養を効率的に摂取できて
今では「飲む抗酸化飲料」、「飲む美容液」、
「飲むスーパーフード」と呼ばれるように
なった
今後もアーモンドミルク市場規模は
拡大をし続けていき、アーモンドミルク
市場が一大マーケットになっていくのでは
ないだろうか!
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が急成長しているそうである!
その火付け役と言われているのが
老舗菓子メーカーの江崎グリコである!
なぜこんなもアーモンドミルク市場
にこだわるのか!そのカラクリとは!
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◎「急成長するアーモンドミルク市場規模!」
現在のアーモンドミルク市場規模は、
約50億円規模ほどに成長しているそうだ
実は2013年に日本にアーモンドミルク
が上陸するといち早く国内市場に投入した
のが、老舗菓子メーカーの江崎グリコである
今のアーモンドミルク市場の火付け役を
したのが江崎グリコであり、現在アーモンド
ミルク市場のシェア8割を占めるトップ
ランナーとなっている!
◎「大ヒット商品“アーモンド効果”とは!」
海外セレブが愛飲していることで
アーモンドミルク市場にいち早く投入
した商品が、「アーモンド効果」
_200ml/135円税込・1000ml/486円税込
の2商品がありこれらが大ヒット商品
となった
イメージとしてはアーモンドの
お菓子をそのまま飲み物にしたような
感じであるが、甘さの方はそれほど
くどくなく後味もスッキリしたモノに
なっている
ターゲット層は働く女性を応援する
ために手軽でカンタンに健康になれる
ことで、働く女性がイキイキしかつ
美しく活躍できるようになればという
こだわった商品でもあるそうだ!
◎「グリコの“アーモンド効果”へのこだわり!」
製造においてはアーモンドを単に
すりつぶしてしたモノではなく、
アーモンドの皮をむきペースト状に
して、いかに栄養分を効率的に抽出する
のかという難しい工程を見事にクリア
できたようだ
また、ペースト化されたものを
さらに今度は飲料にするための
開発に約1年間ぐらいかかり約30回
以上もの試作を繰り返しようやく
最適な条件を見つけて飲料化に成功
したそうだ
これよって「アーモンド効果」という
商品が誕生し、飲むだけでカンタンに
アーモンドの栄養を効率的に摂取できて
今では「飲む抗酸化飲料」、「飲む美容液」、
「飲むスーパーフード」と呼ばれるように
なった
今後もアーモンドミルク市場規模は
拡大をし続けていき、アーモンドミルク
市場が一大マーケットになっていくのでは
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タグ:健康食品
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