SSブログ

「江崎グリコがアーモンドミルク市場にこだわるワケ!」 [ニッチ]

 最近、アーモンドミルク市場規模
が急成長しているそうである!
 その火付け役と言われているのが
老舗菓子メーカーの江崎グリコである!
 なぜこんなもアーモンドミルク市場
にこだわるのか!そのカラクリとは!




スポンサードリンク


 




 ◎「急成長するアーモンドミルク市場規模!」

 現在のアーモンドミルク市場規模は、
約50億円規模ほどに成長しているそうだ

 実は2013年に日本にアーモンドミルク
が上陸するといち早く国内市場に投入した
のが、老舗菓子メーカーの江崎グリコである

 今のアーモンドミルク市場の火付け役を
したのが江崎グリコであり、現在アーモンド
ミルク市場のシェア8割を占めるトップ
ランナーとなっている!


 ◎「大ヒット商品“アーモンド効果”とは!」

 海外セレブが愛飲していることで
アーモンドミルク市場にいち早く投入
した商品が、「アーモンド効果」
_200ml/135円税込・1000ml/486円税込
の2商品がありこれらが大ヒット商品
となった

 イメージとしてはアーモンドの
お菓子をそのまま飲み物にしたような
感じであるが、甘さの方はそれほど
くどくなく後味もスッキリしたモノに
なっている

 ターゲット層は働く女性を応援する
ために手軽でカンタンに健康になれる
ことで、働く女性がイキイキしかつ
美しく活躍できるようになればという
こだわった商品でもあるそうだ!


 ◎「グリコの“アーモンド効果”へのこだわり!」

 製造においてはアーモンドを単に
すりつぶしてしたモノではなく、
アーモンドの皮をむきペースト状に
して、いかに栄養分を効率的に抽出する
のかという難しい工程を見事にクリア
できたようだ

 また、ペースト化されたものを
さらに今度は飲料にするための
開発に約1年間ぐらいかかり約30回
以上もの試作を繰り返しようやく
最適な条件を見つけて飲料化に成功
したそうだ

 これよって「アーモンド効果」という
商品が誕生し、飲むだけでカンタンに
アーモンドの栄養を効率的に摂取できて
今では「飲む抗酸化飲料」、「飲む美容液」、
「飲むスーパーフード」と呼ばれるように
なった

 今後もアーモンドミルク市場規模は
拡大をし続けていき、アーモンドミルク
市場が一大マーケットになっていくのでは
ないだろうか!




スポンサードリンク






タグ:健康食品
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。