SSブログ

「懐かしおもちゃ“吹き上げパイプ”で肺活量を鍛えられる!」 [アイディア]

 現在、健康グッズとして人気を
集めているのが懐かしの昭和レトロ
おもちゃ「吹き上げパイプ」である!
 これが、イマドキ高齢者の健康グッズ
として注目されているそうだ!
 昭和レトロおもちゃが、健康グッズ
として役に立っている!
 どんなカラクリがあるのだろうか!



スポンサードリンク


 



 ◎「令和に生まれ変わった昭和おもちゃとは!」

 昭和世代にはかなり懐かしい
昭和のおもちゃ「吹き上げパイプ」が、
今や健康グッズとして新たに生まれ
変わったようである

 この「吹き上げパイプ」が、肺活量
を鍛えるための健康グッズとして
注目を集めているそうだ

 現在、高齢者による死因の第3位が
「肺炎」であり、その多くが食べ物を
器官に入ってしまう「誤嚥」が原因の
ようである

 その「誤嚥」予防のために「吹き上げ
パイプ」がいま健康グッズとして令和の
時代に生まれ変わったワケである!


 ◎「肺活量を鍛えるための健康グッズ!」

 介護予防トレーナー・久野秀隆さん
が考案した「長息パイプ」3980円税別
は、発売から2ヶ月で3000個を売り上げる
ほどの大ヒット健康グッズとなっている
そうである

 もともとは懐かし昭和のおもちゃ
「吹き上げパイプ」をモチーフに新たに
改良を加えたモノが「長息パイプ」である

 この「長息パイプ」の使い方は、シンブル
に球を吹き上げて7秒間落とさずにキープ
すると肺活量が鍛えられるようになって
いるそうだ

 健康な一般人でもやっていみると
5秒間ぐらいで意外と球が落ちてしまう
ようで、あと2秒間を伸ばすことが
できるようになると肺活量を鍛えられる
ようになる

 7秒間をキープできる人は、かなり
優秀な肺の持ち主であるそうだ

 昭和レトロのおもちゃが、この令和
時代に健康グッズとして生まれ変わると
誰も想像しなかっただろう!




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。