SSブログ

「サツマイモスイーツが急増中!進化するサツマイモブームとは!」 [予測]

 寒くなると食べたくなる定番の
食べ物といえばサツマイモである!
 現在、コンビニスイーツやカフェ
などでは、サツマイモを使った
美味しいスイーツが続々と登場して
いるそうだ!
 そんなサツマイモスイーツが急増
する立役者となったのが、近年
急激に進化したサツマイモの影響
でもあるようだ!
 最近のサツマイモを使った新たな
ビジネスモデルとは!



スポンサードリンク


 



 ◎「サツマイモを使ったスイーツが続々登場!」

 現在、サツマイモの品種改良がスゴく
進んでおり、色んな美味しいサツマイモ
が世の中に出てくるようになった

 そして、このサツマイモを使った
スイーツがコンビニなどを中心にカフェ
や老舗和菓子屋などからも続々と登場
しているそうだ!


 ◎「超オススメ!サツマイモスイーツ!」

 大阪・北区にある老舗・高級芋菓子
しみずでは、「ぜいたく芋パフェ」・1100円
というお店イチオシのメニューがある

 この「ぜいたく芋パフェ」は、
濃厚な甘みが特徴であり、安納芋や
桜島紫芋など厳選された7種類もの
サツマイモが一度に味わうことが
できる贅沢なスイーツである

 使用されているサツマイモは
収穫後甘さを作り出すために
40日以上も貯蔵庫に入れて熟成
させているそうだ

 また、茨城・行方市にある
「らぽっぽファーマーズヴィレッジ」
のテーマパーク内で食べられる
「熟成干し芋食べ比べセット」・770円
もオススメである

 糖度の高い芋だけを使った熟成
させたことでしっとりさと濃厚な甘さ
を楽しむことができるようだ!


 ◎「サツマイモが国民食となるかも!」

 近年の進化した品種改良のおかげで
かなり美味しいサツマイモが種類も
豊富で日常でも食べられるようになった

 さらに若い世代にもサツマイモの
需要を高めて、今のサツマイモスイーツ
ブームの一過性だけで終わらせずに、
今後は美味しい国民食としてこれから
ずっと根付いていってほしいものである!



スポンサードリンク





タグ:スイーツ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。