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「松屋で待望のビビン丼が復活し話題となったワケ!」 [アイディア]

 人気牛丼チェーンの松屋では2012年
に一度ビビン丼というメニューが終了した
ようである
 しかし、今回進化したビビン丼として
新たなにメニューとして復活するように
なった!
 最近のざまざまな肉ブームが追い風
となったからかもしれない!




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 ◎「牛丼チェーン店でも豚肉ブーム到来!」

 豚肉はリーズナブルな価格から
大衆肉に位置づけられてきたが、
最近は豚肉の需要が増えている
そうだ

 日本人一人当たり年間消費量は
牛肉=6.5kg、豚肉=12.9kgと
なっている

 最近では、全国展開する人気牛丼
チェーン店・松屋では、あるメニューの
復活し話題になったようである

 それが、2012年に販売が終了した
「ビビン丼」である

 この「ビビン丼」が豚肉を使った
メニューで華麗なる復活するように
なったようだ!


 ◎「牛丼VS豚肉のビビン丼対決!」

 松屋では去年5月にビビン丼対決
で牛丼VS豚肉の2種類を販売した
経緯があるそうだ

 もともとビビン丼は根強いファンが
ありながら、定番メニューから姿を
消していた一品だったようだ

 そこで牛肉を使用した「牛ビビン丼」
と豚肉を使用した「豚ビビン丼」の
この2種類で、どちらかが勝利した方が
レギュラー化されることになる企画が
あった

 その結果は、豚ビビン丼がめでたく
勝利を得て9月にはレギュラーメニュー
として販売され復活したワケである

 これはSNSでもかんり話題になるほど
だったようだ

 メニュー内容は豚肉をメインにきんぴら
とキムチを炒めてコチュジャンの風味を
利かせた「豚のビビン丼」・500円税込
が現在でも発売されている!


 ◎「強気の価格設定にしたワケとは!」

 「豚のビビン丼」・500円税込は、
他のメニューと比べると強気の価格設定
となっている

 実は、看板メニューの牛めし(並)
320円税込よりも「豚のビビン丼」の
価格の方がかなり高くなっている

 やはりリーズナブルな「牛めし」と比べて
みるとかなり割高となっているけれども、
豚肉の量や半熟卵などもついており、
商品設計からすると500円税込でも
ニーズをあり勝算があると見込んでいた
ようだ

 やはり狙い通りにお客さんの方も、
これなら納得して注文をしてくれるそうだ

 ちなみ豚肉の方が安くて美味しくて
ヘルシーといういろんなポテンシャルが
あるので、時代のニーズとしては、
豚肉は大正解だったのかもしれない!




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タグ:豚肉
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