「プレアムな大人向け菓子をメーカーが続々と発売するワケ!」 [ビジネス]
最近の大手菓子メーカーでは、
少子化の影響で、子供向けの菓子
から大人向け菓子へとプレアム感
ある商品を続々と発売する傾向に
なりつつあるようだ!
なぜそれほどまでに大人向け菓子
の販売にチカラを入れているのか!
そのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「菓子メーカーの販売戦略に異変あり!」
日本国内は少子化の影響で15歳未満
の子供の人口が年々減り続けている
ようだ
お菓子販売の方もかつてのように
出せば売れる時代ではなくなりつつ
ある
一方で1988年以降ずっと継続的に
お菓子業界の市場規模が3兆円超えを
続けているそうだ
この子供が減っているのに市場
規模が3兆円超えるというねじれ現象
が起こっている
その要因の1つが、子供向けお菓子
から大人向けお菓子へとシフトチェンジ
したからである
結果的にお菓子の市場規模が
順調に売上高を推移をしてきたと
いうワケである!
◎「プレアムな大人用菓子を販売が順調!」
グリコのポッキーチョコレートは
発売からすでに52年経つようだが、
現在、大人向けに進化した
「ポッキー女神のルビー」998円税込み
を発売している
ワイン好きな人をターゲットした
大人向けのポッキーであるそうだ
発売するキッカケは、実は
今でもポッキーは、若者や女性には
人気のある商品であるが、しかし、
40~50代の世代には商品があまり
売れていないようである
しかし、これを逆手に取ってシニア
世代向けにターゲットを絞って誕生
した商品が、
「ポッキー女神のルビー」という
商品である
味の方はすでに大人向けになって
おり、さらにプレッツェルに
チェダーチーズを入れていることで
口に入れた瞬間から香りが違い、
特にワインなどによく合う商品と
なって売れているようだ!
◎「大人向けお菓子が販売活路に!」
大手お菓子メーカーとしては、
子供向けころに食べていたお菓子を
もう一度大人になってからも食べて
もらいたい思いがあるようだ
そのために定番の商品をプレアム感
あるモノに進化させたお菓子にすることで
またユーザーとなって帰ってきてほしい
そうだ
今後もプレミアム感あるお菓子が
新たにお菓子市場でますます浸透して
いくのではないだろうか!
スポンサードリンク
少子化の影響で、子供向けの菓子
から大人向け菓子へとプレアム感
ある商品を続々と発売する傾向に
なりつつあるようだ!
なぜそれほどまでに大人向け菓子
の販売にチカラを入れているのか!
そのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「菓子メーカーの販売戦略に異変あり!」
日本国内は少子化の影響で15歳未満
の子供の人口が年々減り続けている
ようだ
お菓子販売の方もかつてのように
出せば売れる時代ではなくなりつつ
ある
一方で1988年以降ずっと継続的に
お菓子業界の市場規模が3兆円超えを
続けているそうだ
この子供が減っているのに市場
規模が3兆円超えるというねじれ現象
が起こっている
その要因の1つが、子供向けお菓子
から大人向けお菓子へとシフトチェンジ
したからである
結果的にお菓子の市場規模が
順調に売上高を推移をしてきたと
いうワケである!
◎「プレアムな大人用菓子を販売が順調!」
グリコのポッキーチョコレートは
発売からすでに52年経つようだが、
現在、大人向けに進化した
「ポッキー女神のルビー」998円税込み
を発売している
ワイン好きな人をターゲットした
大人向けのポッキーであるそうだ
発売するキッカケは、実は
今でもポッキーは、若者や女性には
人気のある商品であるが、しかし、
40~50代の世代には商品があまり
売れていないようである
しかし、これを逆手に取ってシニア
世代向けにターゲットを絞って誕生
した商品が、
「ポッキー女神のルビー」という
商品である
味の方はすでに大人向けになって
おり、さらにプレッツェルに
チェダーチーズを入れていることで
口に入れた瞬間から香りが違い、
特にワインなどによく合う商品と
なって売れているようだ!
◎「大人向けお菓子が販売活路に!」
大手お菓子メーカーとしては、
子供向けころに食べていたお菓子を
もう一度大人になってからも食べて
もらいたい思いがあるようだ
そのために定番の商品をプレアム感
あるモノに進化させたお菓子にすることで
またユーザーとなって帰ってきてほしい
そうだ
今後もプレミアム感あるお菓子が
新たにお菓子市場でますます浸透して
いくのではないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:大人向け
コメント 0