SSブログ

「中高年だけの富士登山ツアーが注目を集めるワケ!」 [ホント?]

 12年ほど前から始めた「富士山
エコツアーサービス」が主催する
「中高年だけの富士登山」1泊2日
コースが今注目を集めている!
 他の富士登山ツアーとの大きな
違いが参加者がすべて同年代で
あるそうだ!
 誰もが一度は登ってみたい富士
登山もこのツアーなら登ることが
必ず達成できるのではないか!




スポンサードリンク


 




 ◎「50歳以上の中高年が対象!」
 
 「中高年だけの富士登山」1泊2日
コースのツアーがスタートしたのは
あることがキッカケがあった

 それは、一般的な富士登山ツアー
の場合は、どうしても若い人たちと
一緒に中高年の人たちも登るのことが
当たり前になっている

 中高年の人たちにとってはかなり
体力的や精神的に付いていくことが
しんどいという人たちの声が結構
多かったそうだ

 そこで、誕生したのが同年代の
人たちだけで登るツアーである!


 ◎「“中高年だけの富士登山”ツアー内容!」

 まずは5合目レストランハウス
からスタートをして、8合目の
山小屋・池田館まで登り、ここで
体力が回復するために1泊をして、
翌朝頂上を目指す予定になって
いるツアー内容となっている

 基本的に中高年だけなので
通常の2~3割ほどのスローペース
で登山をすることになっている
そうだ

 およそ一般的なコースタイム
よりも1時間ほどゆっくりした
ペースになっているので体力面
・精神面にもかなりラクに登る
ことができるようだ

 ちなみに登山道のすべての
山小屋で休憩をとることになって
そうである!


 ◎「富士登山は自分のペースを守ること!」

 このツアーは、基本的に体力面
と安全面をしっかり考慮している
ので絶対にムリはしないことに
なっているそうだ

 富士登山で一番重要なポイントは、
自分のペースを守ることらしい

 このツアーは、年間ワンシーンで
9回ほど開催されているそうで、
1回で参加者は20人ぐらいである


 今年はもう180人の人たちが富士
登山を達成したようである

 ちなみにこのツアーでの今までの
最高齢が84歳であるそうだ

 やはり、死ぬまでに一度は富士山
頂上からの御来光を見たいものである!



スポンサードリンク






タグ:富士登山
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。