「日本版ブラックフライデーが今ひとつ普及しないワケ!」 [プレミアム]
もともとブラックフライデーは
米国のクリスマス商戦の初日で
小売店の年間売上げが最も多い日
といわている!
そんな中で日本版ブラックフライデー
が今ひとつ普及しないワケとは!
今後、日本版ブラックフライデー
を周知し人気を盛り上げる方法
とは!
スポンサードリンク
◎「日本版ブラックフライデーとは!」
日本版ブラックフライデーに
チカラを入れているのが、大手総合
スーパーのイオンなどは2016年度
から始めており、今年で3回目に
なるそうだ
イオン側としては、10月に
ハロウィンがあり、12月にはクリスマス
・ボーナス商戦となる
その間の11月に新しいセールを
やりたいということで、消費を盛り
上げていくブラックフライデーに
目をつけたようである!
◎「年々売り上げの伸びは好調!」
イオンは2016年に始めて
ブラックフライデーを行った年
の売上は前年比約2割アップし、
2017年度はさらに15%ぐらい
伸びたようである
イオンとしてはまずまずのすべり
出しのようだ
しかし、一般消費者の認知度は
意外に低いようで、これから
色々と課題があるようだ!
◎「ブラックフライデーを定着させるには!」
ブラックフライデーが、日本では
今ひとつ認知度が低い要因として
目玉商品がなく、さらに割引率も
インパクトに欠けているようで、
フツーのセールと変わらないものだと
勘違いされているようだ
やはり、ブラックフライデーを
定着させるには、裾の尾広げることが
ポイントである
そのためには大々的にやって
いない小売店であるコンビニなどが、
積極的に参入してくれば、大きな
変化が生まれてくるだろう!
アメリカのブラックフライデー
とは、ちょっと日本では温度差が
あるのかもしれないが、根気よく
続けていけばもしかしたらブレイク
するかもしれない!
スポンサードリンク
米国のクリスマス商戦の初日で
小売店の年間売上げが最も多い日
といわている!
そんな中で日本版ブラックフライデー
が今ひとつ普及しないワケとは!
今後、日本版ブラックフライデー
を周知し人気を盛り上げる方法
とは!
スポンサードリンク
◎「日本版ブラックフライデーとは!」
日本版ブラックフライデーに
チカラを入れているのが、大手総合
スーパーのイオンなどは2016年度
から始めており、今年で3回目に
なるそうだ
イオン側としては、10月に
ハロウィンがあり、12月にはクリスマス
・ボーナス商戦となる
その間の11月に新しいセールを
やりたいということで、消費を盛り
上げていくブラックフライデーに
目をつけたようである!
◎「年々売り上げの伸びは好調!」
イオンは2016年に始めて
ブラックフライデーを行った年
の売上は前年比約2割アップし、
2017年度はさらに15%ぐらい
伸びたようである
イオンとしてはまずまずのすべり
出しのようだ
しかし、一般消費者の認知度は
意外に低いようで、これから
色々と課題があるようだ!
◎「ブラックフライデーを定着させるには!」
ブラックフライデーが、日本では
今ひとつ認知度が低い要因として
目玉商品がなく、さらに割引率も
インパクトに欠けているようで、
フツーのセールと変わらないものだと
勘違いされているようだ
やはり、ブラックフライデーを
定着させるには、裾の尾広げることが
ポイントである
そのためには大々的にやって
いない小売店であるコンビニなどが、
積極的に参入してくれば、大きな
変化が生まれてくるだろう!
アメリカのブラックフライデー
とは、ちょっと日本では温度差が
あるのかもしれないが、根気よく
続けていけばもしかしたらブレイク
するかもしれない!
スポンサードリンク
タグ:日本版
コメント 0