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「日本版ブラックフライデーが今ひとつ普及しないワケ!」 [プレミアム]

 もともとブラックフライデーは
米国のクリスマス商戦の初日で
小売店の年間売上げが最も多い日
といわている!
 そんな中で日本版ブラックフライデー
が今ひとつ普及しないワケとは!
 今後、日本版ブラックフライデー
を周知し人気を盛り上げる方法
とは!




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 ◎「日本版ブラックフライデーとは!」

 日本版ブラックフライデーに
チカラを入れているのが、大手総合
スーパーのイオンなどは2016年度
から始めており、今年で3回目に
なるそうだ

 イオン側としては、10月に
ハロウィンがあり、12月にはクリスマス
・ボーナス商戦となる
 
 その間の11月に新しいセールを
やりたいということで、消費を盛り
上げていくブラックフライデーに
目をつけたようである!


 ◎「年々売り上げの伸びは好調!」

 イオンは2016年に始めて
ブラックフライデーを行った年
の売上は前年比約2割アップし、
2017年度はさらに15%ぐらい
伸びたようである

 イオンとしてはまずまずのすべり
出しのようだ

 しかし、一般消費者の認知度は
意外に低いようで、これから
色々と課題があるようだ!


 ◎「ブラックフライデーを定着させるには!」

 ブラックフライデーが、日本では
今ひとつ認知度が低い要因として
目玉商品がなく、さらに割引率も
インパクトに欠けているようで、
フツーのセールと変わらないものだと
勘違いされているようだ

 やはり、ブラックフライデーを
定着させるには、裾の尾広げることが
ポイントである

 そのためには大々的にやって
いない小売店であるコンビニなどが、
積極的に参入してくれば、大きな
変化が生まれてくるだろう!

 アメリカのブラックフライデー
とは、ちょっと日本では温度差が
あるのかもしれないが、根気よく
続けていけばもしかしたらブレイク
するかもしれない!



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タグ:日本版
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