SSブログ

「今シーズンのインフルエンザ治療新薬はコレだ!」 [マジ]

 段々とに寒くなってきたこの時期
すでにインフルエンザの兆しが表れ
ているようだ!
 そんな今シーズンのインフルエンザ
治療の新薬が気になってくる!
 日本発!インフルエンザ治療の
新薬が登場しているようで、コレが
かなり注目されているそうだ!
 その日本発のインフルエンザ治療
新薬の実力とは!



スポンサードリンク


 



 ◎「すでに全国の学校で学級閉鎖が!」

 これから寒くなるとインフルエンザ
のシーズンになってくるが、すでに
9月以降に学級閉鎖をしている
学校数が全国でなんと131校
にもなるそうだ

 そんなインフルエンザの新たな
治療薬の新薬が注目されている

 今年、登場した日本企業発
の新薬に大きな期待が高まって
いるそうである
 
 インフルエンザ治療新薬を
開発したのが、大手製薬メーカー
のシオノギ製薬である!


 ◎「シオノギ製薬が開発した新薬とは!」

 今回、シオノギ製薬が開発した
インフルエンザ治療新薬「ゾフルーザ」
の特徴は、1回飲むだけで完結し、
5日間効果が持続するそうだ

 インフルエンザ治療薬で有名な
「タミフル」は、朝晩2回を5日間
服用する必要がある

 ワクチン接種で感染リスクを
減らす治療をしても、それでも
感染したら、今までなら1週間
ぐらい薬を服用し続けなければ
ならなかった

 しかし、新薬「ゾフルーザ」なら
1回飲むだけ効果が続くようで
かなり手間がなくなるそうだ!


 ◎「なぜ1回の服用で済むのか!」

従来のインフルエンザウイルスは
細胞の中で増殖して他の細胞に
感染していくようで、従来の薬は
増殖するウイルスが拡散していく
のを抑えるものだった

 一方で、新薬「ゾフルーザ」は、
ウイルスの増殖そのものを抑えて
その効果が持続される薬である
そうだ

 熱が下がっても飲み続けないと
いなかった従来の薬に比べて、
1回の服用で持続する方が
患者にとってかなりラクになる
なるのではないか!


 ◎「日本発の新薬が世界を席巻するかも!」

 この新薬「ゾフルーザ」は、シーズン
終わりの今年3月から発売した
のにもかかわらず、かなりの勢いで
シェアトップに躍り出たようだ

 シオノギ製薬の業績見通しも
上方修正したようで、売上高が
60億円にさらに純利益率40億円
と従来より引き上げたそうである

 また、先月にはアメリカで新薬
の承認を収得したようである

 今度の展開として世界規模で
1000億円の売上げを目指して
いるようだ!



スポンサードリンク







タグ:新薬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。